はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

スポンサーサイト  


買い物三昧~♪  

kaimono1.jpg

ティーフォートゥ

むしゃくしゃすることがあって
気分転換に自転車に乗って雑貨屋巡り。

久々に立ち寄った雑貨屋さんにかわいい布が入荷していて
思わずいろいろ買ってしまいました
キッズコーナーには木でできたかわいいおもちゃ。
赤りんごと青りんごのオセロゲームに一目ぼれ
前に買おうかどうしようか悩んだホーローポットも買ってしまえ~

2件目の雑貨屋さんではこれまた今度来たとき買おうと思っていた
水色ラインのかごを今日こそ買うつもりで寄ったけど
残念ながら売り切れ
そのかわり同じデサインの赤色タイプのかごがあったので
買っちゃいました。

雑貨屋さんにはいろんな作家さんの作品も置いてあって
見てるだけでもすっごく幸せ気分になれるものがいっぱい。
ちっちゃなドイリーをポーチに縫付けたものがあって
こんな使い方も出来るんだ~って勉強になったり。
すっかり気分を直して帰ってきました
いっぱい買い物もしたしね

手芸店にも寄って毛糸もかってきたので
さっそくバブーシュカ色違いバージョンも編み編み。
今回はちゃんと『ニットマルシェ』に載っている
バブーシュカの作り方を見て作りましたよ
でも前に作った三角ストールと似たような作り方でした~
しかも前回小さかったので今回大きめのつもりで編んだら
大きすぎました・・・
それに配色もいまいち・・・
も、もう1枚編んだら完璧なのができるかなぁ

kaimono2.jpg

▲Page top

