はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


バブーシュカ  

babu.jpg

ベルベットメヌエット

暑い~~~ 暑い~~~
毎日30度超えです
せっかくもらったマーガレットもすぐにしおれてしまう...

いつか作りたいと思っていたニットのバブーシュカ。
ちょうど一部変色してしまって捨てようかと思っていた毛糸があったので
『ニットマルシェ』っていう本を参考に作ってみました。
なんせブライス用サイズなんて載っていないので
どの位の大きさで作ったらいいかわからず、
とりあえず三角ストールの編み方を参考にして
失敗したら捨てちゃえ~ってカンジで編み始め、
頭に合わせつつなんとか完成
ちょっと小さめだけど毛糸だから引っ張ったら伸びるっ!
無理矢理かぶせました

そしてかわいいコサージュの作り方も載っていたので
余った毛糸で編み編み。
このコサージュ、自分で言うのもなんだけど
とってもかわいくできました

出来上がってからパラパラと『ニットマルシェ』の本を見ていたら
ちゃんとバブーシュカの作り方も載ってたぁ~
ちゃんと見とけばよかったぁぁぁ

▲Page top

