はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


ヨーヨーキルト1  

pachiboard.jpg


アイラブユーイッツトゥルー


ヨーヨーキルト作り、がんばってます
全部で250枚ほど必要なんだけどその半分くらいできたかな

直径9cmの円形にカットした布をヨーヨーキルトにしたら
半分の4.5cmに仕上がるのね。
深く考えていなかったので思った以上に布が必要でびっくり

妹が貸してくれたバッチワークボードというものを
初めて使ったんだけど、これすごく使い勝手いい!!!
ざらっとした面に布をのせるとまったく布がずれなくて
スイスイと型紙が写せるし、
裏は小さなアイロン台なので机の上で使えるし
ブライスの服を作るとき重宝しそう!
自分用買ってこようかな。

さて!サッカー見ながらもう一踏張りします


▲Page top

