はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


初プチ服  

kitty5.jpg


モデル:プチブライス『チェリーベリー』『スイートミルクベア』

はじめてプチブライスの服に挑戦しました。
型紙を拡大コピーしに行くのが面倒くさいな~と思いつつ
『ドールコーディネートレシピ』をパラパラめくっていたら
そのまま使える大きさの型紙発見!
しかも簡単そう!
で、さっそく挑戦
ち、小っさ~~~!!!縫う所少な~~~!
興奮しつつなんとか出来上がり、着せてみたら

後ろが合わない。。。

気を取り直し、作り直し。
今度は少し型紙を大きくして。

げっ!今度は肩ひもを挟み込んで縫うの忘れたっ

後付で肩ひもを縫いつけいざ試着!

大きすぎ~~~~

プチ服って型紙が小さい分、ほんの少し型紙の大きさがかわったり
縫う場所がずれただけで出来上がりが違ってしまうんですね~
O型の私には無理?

まっ、大きすぎようが小さすぎようが
うちの子には気にせず着せちゃうんですが。

一緒に写っているのはキティの食玩『グルメdeキティ』
お店に4箱だけ残っていたので買ってみました。
無事ダブリはなし。
いろんなところにキティがついててかわいいっ!
お子様ランチなんてキティの形のアイスついてるし♪
でも本当はお弁当箱のがほしかった。。。

▲Page top

