はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

スポンサーサイト  


ソファ作り  


20100617.jpg

『Dolly*Dolly vol.2』を見て以来数年間、ずっと作りたかったソファ。
やっと重い腰を持ち上げ挑戦してみました。

一応ネットでも作り方等をいろいろ検索し、
発砲スチロールはお勧めしないと書かれていたにもかかわらず
100均でちょうどいい大きさの発砲スチロール板をみつけてしまい、
無謀にも発砲スチロールで挑戦。

ホントにお勧めしないことがわかりました…

小さな切りくずが静電気で全身にひっつき、細かく切ることもできず
途中でホントにあきらめてしまおうかと思ったくらい大変でした…

とりあえずソファっぽく見えるものに仕上げてみました。
ソファの足も100均で見つけた丸い木がついた押しピンを突き刺しただけ…

またいつかちゃんとスタイロフォームで作り直したいなぁ~



拍手ありがとうございます
お返事は【続き】へ



m***さん
次々ほしい子が現れて困ります~
rosenliedさんは服も靴も手持ちのものは全く合わないので一から集めなおしなところが大変で…
次は何色のグラスアイにしようか物色中です~
m***さん忙しそうですよね~
くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね!
早く落ち着いてのんびりできる日が訪れますように

m**ちゃん
rosenliedさんは頭に蓋がついていてそれを開けてグラスアイを
パテで固定してつけかえます。
先日グラスアイを検索していたらうさぎのぬいぐるみに
この人形用のグラスアイを使っている人みつけちゃった!
ぬいぐるみ用のグラスアイって縫いつけるように針金がついたのを使うと思っていたので
このおはじきみたいなグラスアイをどうやってつけてるのか不思議だったよ~!

▲Page top

