はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

スポンサーサイト  


雑煮  

タイムスリップで書いております~(^^;)

大晦日の買い物で実は買いすぎまして。。。
冷蔵庫に食べなければいけないものがぎっしり。
おかげで今年の雑煮は今日になってやっと作りました。
香川なので『餡餅雑煮』
大根と金時にんじんは輪切りで入れます。
『家族円満に暮らせるように』なんだって。
他に油揚げ、ねぎ、そして餡餅が入ってます。
白味噌仕立て。
今回は糸青海苔も入れてみました。
少し甘い白味噌だから餡餅を入れてもさほど抵抗がないのかも。
最近私は普通の丸餅で雑煮を食べるのですが
主人や子供は餡餅雑煮。
餡餅って煮過ぎると中の餡が出てきちゃうんですよ。
なので普通の丸餅で食べても餡が混じってたりします。。。
他県の方から不気味がられますが、
チャンスがあれば是非チャレンジしてみてくださいね。
案外クセになるかも~( ̄ー+ ̄)

tosikosi.jpg


モデル:プチブライス『パピーオンアデート』

モデルのプチブライス、
クリスマス前にトイザ○スへ行った時悩んで諦めたのに、
みんながぺったんしているのをみたら無性にほしくなってしまって。。。
昨日もう一度トイザ○スへ行ったら売り切れてて(ToT)
今日車で1時間かけて遠い方のトイザ○スまで行ってきました。
まだ3体ほど残ってました。
新しく発売されたブライスもたくさんあって
思わず手を伸ばしたのですが、ぐぐっと我慢して帰ってきました!
えらいぞ!わたしっ!

▲Page top

