はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


椿  


20080331.jpg

スケートデート

桜、見に行きたいなぁ~
きっと満開に近いんだろうなぁ~

庭の椿は満開を過ぎて花が次々落ちて掃除が大変。


いろいろあって気持ちをコントロールできなくなってます

気分転換に何かをすればいいんだろうけど
そのやる気も起こらなくて。
頭の中で同じことを繰り返し考え、時間だけが過ぎて1日を無駄に過ごし
それがまた腹立たしくて・・・

はやくここから抜け出さねば!

PaperDoll  


20080324.jpg


あまりbetsyのこと知らなかったのでちょっとお勉強を

ベチさんってもともとはペーパードールだったそうで。

小さい頃、よく紙でできた着せ替えで遊んでました!
当時『小学○年生』の付録によく着せ替えがついていて
きれいに切り取ってお菓子箱にいれて宝物にしてました
年代がばれちゃいますね~

betsyのお洋服もこのPaperDollを参考に作られているとか。
ちょうどペーパードールと同じお洋服をお譲りいただいたのですが
その丁寧な仕上りに感動!
そして女の子が喜びそうなフワフワなワンピース!

機会があれば少しずつデフォ服を集めていこうと思っています

マカロン  


20080318b.jpg

フルーツパンチ

リプトンリモーネにマカロンストラップがついているという情報を聞いて
子供達に、見つけたら買っといて~!とお願いしていたのですが
息子が見つけて買ってきてくれました

お年頃の男の子がマカロンを選んでいるところを想像すると
クスッと笑ってしまうのですが
贅沢を言えばピンクのノーマルマカロンもほしかったな~

花かんざし  


20080317.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

今日もぽっかぽかの陽気~*
数日前まで硬いつぼみだった『花かんざし』が一気に咲きました。
ブライスが花に当たるたびにとてもいい香りがします。

ボヘさんが履いているアゾンのブーツ、
履かせている時にサイドのボンドがはがれてしまってぱっくり
他のブーツも何足か次々にボンドがはがれてしまってます
古くなると接着がダメになるのかな~

20080317c.jpg

卒業  


20080314.jpg


昨日は息子の卒業式でした

しっかりカバンにベチさんをしのばせていったんですが
人も多いし、小雨が降っていたこともあってかばんからでることもなく・・・

せっかくベチさんおめかし(ブライス用服ですが)していたので
卒業証書といっしょに

最近の卒業証書をしまう筒、四角い形になってるんですよね~
昔は円形だったような。
確かに四角のほうが転がらなくて便利ですよね。

制服~  


20080311b.jpg


今日こちらは気温が20度近くまで上がったらしく
いよいよ春がやってきた!ってカンジですね~

ベチさんにもマリン服を作ってあげよう!とがんばったのですが
出来上がりはどう見ても制服・・・

しかもくまちゃんのリボン逆結びになっちゃってるし~

お人形メイク?  


20080306blythe.jpg

イチゴヘヴン

娘が買ってきた雑誌にブライスが載ってるよ~って教えてくれたので
みせてもらいました。

『私たちは人間じゃなくて人形になりたいの』がテーマで
いろんなお人形別メイクの仕方が載ってたんだけど
人形その1はブライスちゃんになりたいの

でもこのブライスのモデルさんはプチブライスのジェレミーマッキントッシュ。
ちょっとネオブライスとはお顔の雰囲気も違うような気もするけど・・・

ブライスみたいに顔のほとんどが目!!みたいにはなれないけど、
ラインとつけまつげでくりくり目になるように、だって。

他にもバービー、リカちゃん、ティモテ、プーリップ、なんとベッツィーも!
キティちゃんってのもあってキティちゃんメイク???ってカンジでしたが

雑誌名は『小悪魔ageha4月号』
中身は・・・私的にひぃぃぃぃぃ~ってカンジ
娘よ~こんな格好するつもりなの?

卒業  


20080304.jpg

ユキノナミダヒメ

卒業していく先輩にもらったと、娘が持って帰った小さな花束。

卒業シーズンですね。

ここを覗いてくださっている方の中にも
卒業される方がいらっしゃるのでは?

楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんの思い出を胸に、
新しい世界へ羽ばたいてくださいね。

卒業おめでとうございます

ひなまつり  


20080303.jpg


今日はひなまつり

我が家には2人の女の子がいるけどここ数年面倒くさくて
雛人形を飾っていません

来年こそ絶対飾ろうっ!!!


ベチさんの腕も曲がってくれたら
いろんなポーズがつけられて楽しいのになぁ~

冬マリン?  


20080302.jpg

オーブリー

shopさまから少し前に届いた素敵な青色ジャケット。
でもどんな服を合わせたらいいか分からなくて、
家にあるお洋服をとっかえひっかえ。
でもどれもなんかぴ~んとこなくてとりあえず無難な白色で
ハーフパンツやボックススカートを作成~
とりあえずマリンな格好の出来上がり
しましまタイツが微妙だけど・・・

海をバックに写真を撮りたかったけど海へはいけなかったので
海っぽい場所で撮ったつもりなんだけど・・・・・・
全然違ってた・・・

20080302a.jpg

▲Page top

