はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


ベチデート  


20080229a.jpg


りこさんとベチデートしてきました

私がbetsyをお迎えする決心させてくれたのは、りこさんちのかわいいベチさん。
りこさんblogを覗くたびにその愛くるしいしぐさに心惹かれ
我慢できずにポチッてしまいました。
そのりこさんベチさんに会えた~

ブライスと同じでbetsyも個体差があるんですね~
うちの子は髪がもっさりすぎだったー

それにしてもbetsy2体並べるとかわいさも倍増ですね~
思わずもう1体お迎えしたい気が・・・・・・イヤイヤ!がまん!!がまん!!!

ブライスを通じてお友達になれたりこさん。
何度かブライスデートに、お買い物やランチにつきあってもらったり
いろんなお話や情報を聞かせてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました。
もうすぐお引越しで香川を離れてしまうのでとてもさみしいけれど
新しい場所での素敵なお話、blogを通して楽しみにしていますね。
本当に今までありがとうございました!
そしてまたいつの日か会えますように


20080229b.jpg



白いギター  


20080228.jpg

スケートデート

主人が子供の頃一生懸命お小遣いを貯めて買ったという白いギター
娘がギターをやりたいと言い出し、実家の物置から発掘してきたらしい。
あまりに月日が経ちすぎて白いギターはアイボリーギターになってます。

わざわざ弾けるように直してもらってきたけれど
家族にギターを弾ける人なし・・・
(主人もすっかり忘れてしまったらしいです

とりあえずみんなギターを手にすると
ジャーン♪って上から下へストローク?だけするんだけど
それを聞くたびギター侍を思い出してしまうのです←

瀬戸内海  


20080224.jpg

サムディマルシェ

朝9時前。
瀬戸内海に突き出した半島をドライブ

駐車場から約10分坂道をゼ~ゼ~言いながら歩き展望台へ。
風は冷たかったけど、朝日を浴びながら
ぐるっと海を見渡せる景色に心落ち着かせ。

おさがり  


20080222.jpg


ベチさんのお洋服つくりに行き詰ったので
手持ちの服からベチさんに合いそうなお洋服を物色中。

今までに作ったお洋服でサイズがちっちゃくて
ブライスに着せられなかった失敗作も捨てられずに置いてあるので
いけるかも~と引っ張り出してきたけど、どれも袖が長すぎ・・・
結局失敗作は使い道ないのね・・・

これはブライスさんの。
おねえちゃんからもらったぶっかぶかのおさがりってカンジだね

お迎え♪  


20080220a.jpg


ずっと気になりながらも、手を出すまい!とがまんしていた子。
お友達のblogさんで見掛けるようになってから
そのかわいらしい表情にますます気になって、気になって・・・

お迎えしちゃいました

さっそくせっせとお迎え服をチクチク。
すぐ作れるかと思いきや、ちょっとサイズがブライス服より小さくなるだけで
こんなに縫いにくくなっちゃうんですね~
しかも後半開のワンピースにしたら開き口がちょっと狭かったのか
ブライスのように腕がクニャっと曲がらないので着せにくいっ!
結構悪戦苦闘しました~

でもかわいい~

ず~っと眺めていたいんだけど、実はこの子、家族には内緒なので
手元においておけるのは家族がいない時間だけなのです

探し人  


20080219.jpg


雑貨屋さんで見つけた5cmくらいのちっちゃなキーホルダー。
この変なお顔に惹かれて思わず買ってしまいました

家に帰ってよく見てみると、おでこにまるでほくろのように
ポツポツとインクよごれがあったり、
赤い靴のペイントが片足全体やおなかにまでついていて
かなり作りが粗い!

で、ちょっと小奇麗にしようと、はみ出したペイントを消してみたり・・・
さらにエスカレートし、着ていた服もお着替え
リボンやアクセサリーもつけたりしてすっかりイメージチェンジ

この作業、すっごく楽しくてもっとこの子がほしくなったんだけど
雑貨屋さんでは最後の1個

他のお店に売ってるかな?
みかけたよ~!っていう情報があったら是非教えてください


変身前の姿もとっておけばよかった!
せっかくなので思い出の着ていたお洋服を貼っておきます

20080219fuku.jpg

赤ハート!緑ハート!チョコハート!  


20080214.jpg

イチゴヘヴン

1日遅れのバレンタイン

チョコケーキは娘が焼いたもの。
お年頃の娘が2人。
長女は本命さん用に、次女は友達と約束したらしくなんと15人分を用意!
13日はほぼ徹夜状態で2人がオーブンを交代で焼きまくり
順番でオーブンが使えない時には生チョコ作り

14日の朝、テーブルの上は大量のチョコケーキと生チョコが並び、
家中チョコの香りが・・・

今日もまだチョコケーキや生チョコの余りが残ってるんだけど
しばらくチョコ見たくありません

春待ち  


20080206.jpg

アンジェリカイヴ

買い物の帰り道にある花屋さんの店先に
まるで春を思わせるかわいい色のお花を見つけました。

プリムラジュリアン~ピーチパレット

咲き始めのお花は白っぽくてだんだん濃いピンクにかわるらしく
グラデーションがとってもかわいいのです

まだまだ外は寒いけど日の当たる窓越しに
庭で咲いている色とりどりのパンジーやジュリアンをみていると
寒さを忘れてしまいそう~


イヴさん、撮る角度ですっごく雰囲気がかわる!

20080206c.jpg

  


20080203.jpg

ハローハーベスト

この冬、何度か雪が積もるかもと予報されたにもかかわらず
家の周りでは積もることなく。

でも今朝この冬初めて、車や屋根に薄っすらですが雪が積もってました

午後には晴れ間も見えたのでちょっと山奥までドライブ。
久々に見る一面の雪にちょっと感動~

こんな景色がこの冬あと何回見れるかな。

▲Page top

