はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


大晦日  


20071231.jpg

フルーツパンチ

いよいよ2007年も今日で最後です。

大掃除、予定の半分もできなかったけど
どうしてもやりたかった場所はキレイになったのでヨシとしよう!
また年が明けて落ち着いたら続きがんばります
(↑やらないだろうけど・・・)

で、今更!?ですが、昨日掃除が落ち着いて暗くなってから電気屋さんに走り
プリンターと年賀状を買ってきました

やっと今プリントし終わった~!
主人と子供達は実家へおもちをもらいにいったので
しばしのコーヒータイム中絵文字名を入力してください

さてこの後年越しそばの準備をしなくては。

今年もブライスを通してお友達が増えたり、とても楽しい1年でした。
そしてコメントや拍手、本当にありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
そして来年が素敵な年になりますように!


ニット帽  


20071229.jpg


今日は台所のお掃除。
普段からちゃんとやっていればこんなに大変な思いしなくていいのに・・・
と毎年この時期思うこと。
でもこの反省点が改善されたことは一度もない

もう掃除やりたくないよ・・・
のんびり編み物とか刺繍とか着せ替えとかしたいっ!

12月に編み編みしたニット帽は3個。
これだけ編めば《なわ編み》の仕方も忘れないだろうと思っていたけど
1週間以上経って自信なくなってきた。

次は違う色で編みたいなぁ~

挫折  


20071228.jpg

ティーフォートゥー

今日は朝から雨の為、掃除する気起こらず

年明けて落ち着くまでは手につけられないと思い、
昨日部屋においてあった布や毛糸を全て片付けてしまったため、
部屋に残っていたコミックを読んで1日が終わってしまいました

あ、明日はがんばろうっ!

誓い  


20071226.jpg

アジアンバタフライアンコール

明日こそ絶対大掃除をはじめようっ

メリークリスマス!  


20071225.jpg

イチゴヘブン

サンタさん捕獲っ!

これで毎日がクリスマスプレゼント


20071225a.jpg


サンタさん、これからよろしくね


な~んてことになればいいのになぁ~

Merry Christmas!


ガラスの天使  


20071223.jpg

イチゴヘブン

すぐに割れてしまいそうな
ガラスでできた天使のオーナメント

古い校舎  


20071220.jpg

ティーフォートゥー

娘が通う学校の一番古い校舎。
今新校舎が建てられていて、来年にはこの校舎は取り壊されてしまいます。

なんとか壊される前に写真に撮っておきたいと思ったんだけど
懇談の時は人も多くてなかなか写真が撮れません。

娘を見張りにたて、こそっと階段で・・・


教室の入り口も木でできた引き戸。
建て付けも悪く、戸を開け閉めするのも大変!と娘はぼやいてました

新しい校舎もいいけれど、こういう懐かしさいっぱいの校舎を
壊してしまうなんてもったいないなぁ~と訪れるたび思うのです。


20071220a.jpg

ニット帽  


20071217.jpg

ディスコブギー

去年初挑戦したなわ編みのニット帽。
今年も作るぞ~!と本を探し出してきました。

去年ブライスサイズ用に目数などメモをしていたんだけど
あまりに大雑把な書き込みの為
さ~っぱりわからない

これかな~?と思う目数で作ってみたけど
結局ぶっかぶかの帽子が出来上がりました

まったく役に立たないメモ書き

さぁ!作り直すぞっ
で、今年は来年困らないよう分かりやすいメモ書きを残すぞっ!

救出!  


20071216.jpg

ハローハーベスト

1週間、お出掛けバッグにハローさん突っ込みっぱなしでした

背景ぼけすぎて全然分かんないけど一面の落ち葉!
写真を撮っている間、ワンコ達を好きに遊ばせていたのですが
もうすっごい大喜びで走りまくり
枯葉がカサカサ音を立てておもしろかったのかな~

でもしばらくして戻ってきたワンコを見て
開いた口がふさがりませんでした・・・

たたんだ先はワンコ写真です
-- 続きを読む --

スノーフレーク  


20071215a.jpg

スケートデート

今週はずっと天気が悪くどんよりな日が続いていたけど
やっと昨日から回復。

先日買ったスノーフレーク型のサンキャッチャー
日が当たってキラキラきれいです。

で、写真を撮ろうと準備してたらあっという間に雲ってしまった
キラキラをお届けできなくて残念~



好きな場所  


20071208.jpg

ハローハーベスト

冬の公園、寒いのはちょっとつらいけど
人がほとんどいなくて大好き

こたつマジック  


20071202.jpg

スケートデート

1人で過ごす昼間はこたつで

そしてこたつでぽかぽかしながら
編み物、刺繍、トールペイント教室の宿題、ブライスのお洋服作りを
同時進行中~

お昼ごはんを食べて暖かいコーヒーを飲んで
FMからはクリスマスソングが流れて・・・

そうすると睡魔が襲ってくるのです。
恐るべしこたつマジック

でもしあわせなひとときなのです

このまま夕飯準備の夕方がこなきゃいいのに・・・


少し前に届いた素敵なお洋服。
クリスマスイメージにぴったりかも

12月  


20071201.jpg

アンジェリカイヴ

12月です。
今年も後1ヶ月!早いなぁ~
師走のごとく、なんだか気持ちまでも忙しく感じます。

今までと全然かわらない生活してるのにね


もっと12月らしい写真をぺったんしたかったけど
今日久しぶりに山を散策したら遊歩道は落ち葉に埋もれ、
黄色く染まった木から風が吹くたびヒラヒラと葉っぱが舞い落ち
とてもきれいでした。

カサカサと音をたてながら落ち葉の上を歩くのが
また楽しくて


イヴさん、髪が手に負えなくて三つ編みにしちゃいました。
天使らしさはなくなっちゃったけど
これもなかなかかわいいんじゃない?

20071201a.jpg

▲Page top

