はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


銀杏  


20071028a.jpg

ハローハーベスト

今日行った公園の銀杏の色づき具合

まだまっ黄色じゃなかった

来週くらいにはもっと色づいてるかな~


20071028b.jpg


木工教室  


20071025a.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

木工教室に参加してきました。
ガーデニング用荷車?を2日間かけて作成しましたよ
ちゃ~んと車輪も動きます←別に動かなくてもいいんだけど・・・

この荷車、部品全部木工の先生が木をcutしてきてくれていて
私達は図面に書かれてるとおりにサイズを測って印をつけ
電動ドリルで穴を開けたり、ねじを止めつけて組み立てるだけでして・・・
誰1人失敗することもなく完成させておりました~

とりあえず家に咲いていたお花を飾ってみました。
なかなかいいカンジなんじゃない?
上出来!上出来!

さ、寒いっ  


20071021.jpg

サムディマルシェ

昨日からなんかすっごく寒いです。
でもほぼ平年並みだとか。

がまんできず、ファンヒーターをつけてしまいました

暑すぎた夏に慣れてしまって寒さに弱い人になってしまったのか?

この冬、乗り切れるかちょっと不安・・・

2度あることは・・・  


20071019.jpg

ベルベットメヌエット

今年の夏、父が入院していたのですが
今週、母が入院しました
幸いなことにどちらも命にかかわるような入院ではないのですが。

妹が、次は私らかも~と・・・

厄払い?健康祈願?に行かねばっ

小さなお花を持ってお見舞いに行ったら、メロンくれました。

わらしべ長者っ

くるんくるん  


20071018.jpg

オーブリー

ず~っとほしかったくるんくるんふわっふわのウィッグが
届きました

シュガシュガルーンに出てくるバニラみたいでかわいいっ

手触りがいいので、ついつい頭なでなでしてしまいます。
すぐに手垢で汚れそうだ・・・

電車  


20071013.jpg

フルーツパンチ

電車に乗ってちょい旅


と言いたいけれど、残念ながら公園に飾られた電車の前。
大正15年から80年間走っていた電車らしいです。


20071013a.jpg

お花  


20071011.jpg

サムディマルシェ

過ごしやすくなってきたので
少しお花を買ってきました。

でもその前に草抜きもしなきゃねぇ・・・

旧体育の日  


20071007.jpg

スケートデート

去年までの今日10月10日は体育の日で祝日だったんですよね~

子供達が幼稚園の頃は運動会も10月10日に開催されてたし
私の中では 

秋=運動会=10月10日体育の日

だったんだけど

最近の運動会は春に行われることが多くなったし
10月10日は普通の日になっちゃったし
私の中の秋の恒例イベントが薄れてしまいそうで
ちょっぴりさみしく感じてしまうのです。

白花曼珠沙華  


20071008.jpg

オーブリー

散歩中の遊歩道で見つけた白い曼珠沙華。
本物を見るのははじめてで感動!

子供の頃、お墓の周りに咲いている赤い曼珠沙華は
血を吸い込んで真っ赤に染まっているっていう怖~いお話を読んで以来、
あまりいい印象がなくてきらいなお花だったんだけど
この歳になってようやく美しい花だなぁ~と思えるようになりました。

花が咲いている時期には葉がなくて、
葉がある時期には花が咲かないっていうのも
なんとも不思議な植物ですよね。

お祭り  


20071006.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

今日、明日は地元地区の秋祭り。
朝から子供みこしが賑やかに近所を練り歩いていました。

しかしその子供みこし、マイクを使って歌いながら練り歩くため
すごい音量!
その上地区によっては子供達が叫びながら歌うので
うるさすぎてかな~り迷惑

さっさと出掛けたかったけどお祝儀を渡さなければいけないので
家に回ってくるまで出掛けられず、
ひたすら耐えておりました

出掛けられたのは夕方。

秋らしい写真を撮りたかったけど、
公園に着く頃には薄暗くなり、しかもすごいやぶ蚊

数枚撮って逃げるように帰ってきました。

せっかく秋の実入りのかごも持たせたのに
遠くすぎていったいなんだか分からないし
あちこちかまれてかゆい・・・

どよ~ん  


20071005.jpg


今日は息子の学期末懇談会でした。

待っている間にこそっと撮ってみました。
横で息子が
『やめてくれ~!やめてくれ~!人が来る~!』と
うるさいうるさい

呼ばれる前のどよ~んとした気持ちを色に表すとこんなカンジ?

で、呼ばれて通信簿を見た後・・・目の前真っ暗でした

Blythe Stylish Creations  


20071004a.jpg


『Blythe Stylish Creations』へ行ってきました

ネオのカスタムさんをじっくり見たかったんだけど
なんせ一番下のショーケースに飾られていて
顔を見ようと座り込んでがんばったけど
おなかいっぱい食べたランチのおかげで
おなかが苦しくてよく見れなかったです

プリンセスアラモードやデインティビスケット、
はじめて本物を見ました。
ドレスすごいですね~~~~!

狭いお店だけど、最近トイザらスのブライスコーナーが
悲しいほど縮小されているので
それに比べたら見ごたえあったかも。

でもプレ値で売るのはやめてもらいたいかな


ハローハーベストさんといっしょに並んでいるのは
りこさんちのハルちゃん

実はりこさんを引きずり込んでイベントにランチやショッピングにも
つきあっていただきました。

りこさん今日は遊んでくれてありがとね~

▲Page top

