はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


MOCHICREAM  


20070830.jpg

ハローハーベスト

食べたい~!と思っていたMOCHICREAMが
高松にもオープンしました

ふわふわやわらかくっていろんな味があって
おいし~

何個でも食べれそうでやばいやばいっ

  


IMG_25481.jpg

オーブリー

やっとこの夏初の海!

水着を着せることができた!
ブライスにぴったりサイズかも、と
随分前に買っておいた浮き袋も使えた!


IMG_25571.jpg



ライム  


20070826.jpg

ハローハーベスト

昨日の夕方届いた我が家の新人さん。

さっそく今日のお散歩に連れて行きました。
この目の色は『朝日を見つめるライムカラー』

残念ながら今日は朝日ではなく夕日を眺めていましたが・・・


しろねこちゃん  


20070823.jpg

イチゴヘブン

お友達からかわいいがい~っぱい詰まった
バースデープレゼントが届きました

しろねこちゃん、かわいいなぁ~


今日は久しぶりに曇り空、時々ちょっとだけ雨。
少しムシムシするけど連日35度超えの毎日に比べれば
過ごしやすいかな。
子供達も全員出かけて静かな1日

先日作ったセーラーワンピの型紙を少し修正して作り直し。
まだ袖がきつかった~~~


ペンギンさん  


20070820.jpg

キャンディカーニバル

ペンギンさんがアイスくれた~!


見た目だけでも涼しくなるように撮ってみたけど
効果なしか・・・

かわいいペンギン親子はリーメントの『かわいいあのコ』の1セット。

お母さんと買い物してるのかと思いきや
付属のカードにお父さんって書いてた。


それにしてもいつになったらこの猛暑落ち着くんでしょう
エアコンをかけていてもなんか暑いっ!!!

ショートヘア  


20070817.jpg


毎日猛暑が続いています

暑くて暑くてやる気もでなくて
ぼ~っとしているだけで1日が終わってしまいます。

ブライスのショートヘアの子は涼しげに見えてかわいい!
やっぱり夏はショートに限るね

まだまだ・・・  


20070808a.jpg

サフィー

2週間以上かかってやっとレンズ修理の見積もりが届きました

修理に出したレンズは購入して2ヶ月。
でも落下による破損の為、1年保障対象外

レンズ代とほとんどかわらない見積もり金額でした
それにしても技術料が部品代の倍以上ってどうなん?

家電修理にしても自動車修理にしても結構高い技術料。
技術のある人がうらやましい!


結局引き続き修理をお願いしたけれど
さらに10日ほどかかるらしい・・・

地元にサービスセンターがないのも厳しいものが。
往復の送料も考えるとやっぱり新しいのを
買いなおしたほうがよかったのかな~~~

どうしよう・・・  


20070806.jpg

マーガレットミーツレディバグ

ちょっとでも涼しい午前中のうちに
刺繍糸を買いに手芸店へ行こうと思っていたけれど
昨日届いた新しい服に着替えさせたり
髪をあれこれいじって写真を撮っていたら
あっという間にお昼!

窓の外はギラギラ太陽が照り付けて
めちゃ暑そう~~~~

がんばって行くべきか、夕方にするべきか・・・

昨日は夕方行くつもりにしてたら
遠くで雷が鳴りはじめてあきらめたのよね。

結局たいした雨にならなくて
行かなかったことを後悔したんだけど。

あぁ、どうしよう・・・

溶ける~  


20070805.jpg

ディスコブギー

真夏のまっ昼間に車で出掛けるもんじゃないですね

また息子をオープンスクールに連れて行き、
12時から16時まで車で待ってたんだけど
真上から照りつける太陽のおかげで
どこにも日陰がなくて
エアコンをつけていても暑い!暑い!

海でもながめながら待とうかと行ってみれば
普段は無料の駐車場がこの時期有料駐車場になってるし

景観のいいところで写真でも~と行ってみれば
この暑い中結構観光客が次々とやってきて
写真撮れないし

ワンコ連れだったので涼しいお店で休むこともできず

はるばる車で1時間以上かけて出掛けたので
いっぱい写真を撮る予定だったけど
それどころじゃない1日となりました

ナツイチ  


20070804.jpg

サムディマルシェ

本屋さんでみつけたかわいいストラップハチ
(金具はずしてます)

集英社のナツイチ対象作品を1冊買うと1個もらえるとか。

女王バチのがほしかったけど
中身がわからないタイプだったので無理でした~

食玩♪  


20070803.jpg

ヴィスマッシュ

台風の中、せっせと運んでくださった運送会社さん
ご苦労様です!

久しぶりに大人買いした食玩が届きました


もうやめようと思いつつやめられないのよね...

オムライス  


20070801.jpg


昨日、中学生息子が高校のオープンスクールに参加するというので
送った後、お迎え時間まで図書館へ。

館内にあるcafeへお昼ご飯を食べに行ったら
なんとオムライスは380円!

そしてcafeオススメのプリン(250円)は
県産品コンクール優秀賞を受賞してるとか。


図書館は夏休みだからか子供達がいっぱい。
人が多すぎてエアコンもあまり効いてないのか暑い
読みたい本があったけど、すべて貸し出し中で読めず。

夏休み中の図書館はちょっと過ごしにくいかな?

▲Page top

