はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


麦わらぼうし  


20070729.jpg

メリースキーヤー

公園に夕方6時過ぎてワンコのお散歩へ

時々涼しい風が吹いてきて昼間の暑さがうそのよう。

他に人もいなくていいんだけど
とにかく蚊がすごい!
それもごっついやぶ蚊!!!

車に戻るまでに何箇所刺されたことか

今度おさんぽに来る時にはかゆみ止めの薬を持ってこよう。


かわいいオフ&帽子は喩飴さん
麦わら帽子にこれまた麦わら帽子をかぶったひよこちゃん

めちゃかわいい~



猛暑!  


20070727a.jpg

フルーツパンチ

梅雨明け後、猛暑が続いています。
毎日34度とか35度とかイヤになる暑さ

どうしても自転車で出かけなければいけなくて
走っていたらメラメラと熱波が伝わってきて
もう死ぬかと思った


エアコンの効いた部屋は天国です~

はじめてセーラー襟に挑戦!
2日がかりでがんばってみたけど出来上がって着せてみたら
肩まわりがピチピチだった

あぁ、やる気が失われていく~~~

ワンピ  


20070721.jpg

オーブリー

壊れたカメラ、他のレンズをつけるとちゃんと動くようなので
どうやら落としたときつけていたレンズが壊れた模様。

昨日サポートセンターに電話して相談し、
レンズだけを送りました。

お気に入りのレンズだったので早く直ってくれるといいんだけど。
本体が無事でちょっとだけ立ち直りました


先日作ったスモッキングワンピで久々に服作りに火がついて
『ドールコーディネイトレシピ5』の型紙を使って
ノースリーブのワンピを作ってみました。

布が違うので全然違った雰囲気の仕上がりですが
夏らしくさわやかに
ちょっとアレンジして身頃は裏布ありにして。

こういうアレンジが出来るようになったあたり、
ちょっと成長したかなぁ~って感心してみたけど
あいかわらず襟付けは超へたくそ

左右対称&同じ大きさの襟をきれいにつけることは
不器用で大雑把な性格ゆえ無理と思われ・・・



ショック・・・  


20070719a.jpg

スケートデート

久しぶりに訪れた公園をお散歩中
カメラが入ったバッグを1m程の高さから落下

ヒヤヒヤドキドキしつつブライスを撮ろうとしたら
やっぱりまともに動作してくれなくて

この写真はいつも持ち歩いているもう片方のデジカメで撮ったんだけど
家に帰ってパソコンに取り込んでみると
動揺していたことをしみじみと感じてしまった~~~

持っていってた靴は履かせてないし、
前髪はぐちゃぐちゃのままだし・・・


明日CANONへ修理に持っていかなくちゃ~と調べていたら
なんと去年まであったこちらのサービスセンターが
閉店しちゃってるし

どうやら送らなきゃいけないみたいで
ますますテンション下がりまくり中。。。

スモッキング  


20070717.jpg

サムディマルシェ

本屋で『はじめてのスモッキング(ブティック社)』を買いました。

前にドーリィ*ードーリィvol.5でスモッキングのワンピースを作ったけれど
そのスモッキングとはまた違った刺し方が載っていました。

水玉を利用したスモッキングがかわいらしかったので
さっそくはぎれでちょこっと練習を×××

不揃いな縫い目で格好悪いけど
練習だけで捨てるのはもったいなかったので
ワンピースにしてみました。

水玉がお花模様になってるんだけど・・・
不揃いすぎてよくわかりませんね

もう少し大きい水玉だときれいにみえるかも?←言い訳

もうちょっと練習してみよう!

台風  


20070712.jpg

サフィー

台風が近づいているので朝から雨です

どうか水不足解消程度の降水で
何事もなく通り過ぎてくれますように!


雨がまだ降っていなかった昨日の夕方
芝生のある公園へお散歩。

公園に着いてしばらくしたら大粒の雨が降り出しました。
車まで少し距離があったのでびしょびしょに

こんなに雨に濡れたの何年ぶり?っていうくらい。

ハート  


20070708.jpg

サムディマルシェ

2、3日ぶり?に朝からいい天気

暑くなる前にワンコたちのお散歩へ。

といっても公園に着いたのが9時過ぎで
すでに日が当たっている所は暑い!暑い

この公園の横はすぐ海なのですが
ちょっと海を覗こうと堤防?に下りたら
すっごくかわいいハート型の石の置物を発見

なかなか目につかないような場所なのに
こんなかわいい石を置くなんて
洒落たことするなぁ~と感心しちゃいました。

海を見ながらこの石に座ってカップルで語り合ったりとか?

でもここに来るのは釣り好きのおじさん達の方が多いかも~


20070708a.jpg

▲Page top

