はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


20th!  


20070628a.jpg

イチゴヘブン

昨日は20年目の結婚記念日でした。

結婚した頃、お味噌汁の作り方もわからかったし
玉子焼きもフライ返しがなければ巻けなかったし
お鍋に入れる白菜もきれいに芯を取り除いて使ったり

こんな私を気長に見守ってきてくれてありがとう!
そしてこれからも末永くよろしくお願いします!


いつもは結婚記念のお祝いなんてしないんだけど
せっかくの節目なのでケーキだけ買ってきました。

ハートのパート・ド・フリュイがかわいいレアチーズケーキです

縫!  


20070626.jpg

メリースキーヤー

久しぶりにミシンを出しました。

ブライスのものを作るのは3、4ヶ月ぶりかな~

作ったのはバブーシュカだけだけど

この生地にあわせてワンピースも作りたかったんだけど
合いそうな生地が家になくてあきらめました。

近いうちに手芸店行きたいなぁ~
でも外暑いしなぁ~

暑!  


20070624.jpg

ティーフォートゥー

暑いよ~暑いよ~

今日は30度超えの暑~い1日でした

このくらいの気温でこんなこと言ってたら
真夏はどーするん!ってカンジですが

でもやっぱり暑いのはイヤ。
おかげで1日中ダラダラモードです。

いつもやんっ!


big!  


20070620.jpg

ティーフォートゥー

公園にある木にすっごく大きな白い花が咲いているのを見つけて
びっくり!!!

大きな顔のブライスも負けています

ティーさん、びっくりポーズにしようと万歳させたけど
全然びっくりしてるように見えてない・・・

でもね、
花は結構高い位置にしか咲いていなくて
一生懸命背伸びして
人が来ないかヒヤヒヤしながら
大急ぎで必死で写真撮った写真なんです


マトリョーシカ  


mato.jpg

スケートデート

天気は下り坂っていっていたので
早めにワンコの散歩をすませ、
部屋の中が明るめのうちに
昨日買ったゆいさん服を着せて写真を

マトリョーシカってかわいい

でも本物の?マトリョーシカって持っていません。
願いごとを唱えて蓋をしておくと、願いが叶うんだって。
いつかほしいなぁ~

それまでは羊毛でチクチクしたちっちゃなマトちゃんでがまん~

下り坂予定の天気、結局パラッと小雨が降った程度でした。
やっぱり水不足、深刻だぁ~~~

お買い物♪  


20070617.jpg


今日はゆいさんフリマday

とってもかわいいお洋服やお帽子を買って
すっごくかわいいvinさんやカスタムさんに囲まれて
楽しいおしゃべりにおいしいランチ

サイコーに充実した時間を過ごしてきました

ゆいさん、GAKUさん&とわちゃん、みつさん
本当にありがとうございました~

紫陽花  


ajisai16.jpg

スケートデート

ずっと同じような紫陽花写真が続いてますが

やっぱり外に咲いている紫陽花といっしょに
写真を撮っておきたかったので・・・

ajisai16a.jpg

梅雨  


20070615.jpg

サムディマルシェ

昨日こちらも梅雨入りをしたようで
雨が続いています

ずっと水不足が問題になっていたので
これで解消してくれればいいけれど・・・


マルシェさんが着ているのは去年かおととしに購入した
リカちゃんのレインコートセット。

今年のレインコートもかわいかったけど
これも好き

てんとうむし  


20070613a.jpg


ここのお庭
ビオラは伸び放題でほったらかしだし
草はボーボーに生えてるし
最悪だよねっ


とでも話しているようなてんとうむしたち


20070613c.jpg

プチブライス『イッツィビッツィバグ』

背中に背負ったてんとうむしリュック、
ちゃんとチャックがついていて小物が入ります。

ちょっとしたお散歩のとき小銭入れ代わりに借りようかな


あっ、この後、草抜きだけはやりました

あじさい  


ajisai7.jpg

ユキノナミダヒメ

アルバイトおわりました!

疲れた~~~
でも楽しかったこともいっぱい

さて次は見て見ぬふりをして放置していた家事をやらねばっ


実家に帰ったらいっぱいあじさいが咲いていたので
分けてもらいました。

青系のあじさい大好き。

久しぶりに箱からだしてあげたユキノナミダヒメ。
放置しすぎてはかなさが増した?


ajisai6.jpg

アジサイ  


20070603a.jpg

スケートデート

日曜に撮った写真です。

すっごく素敵なshop服が届いたので
あじさいといっしょに撮ろうと張り切って公園へ行ったけど
ここの公園にはまだあじさいが咲いてなくて・・・
唯一このちょっとだけ写っているあじさいだけが
咲き始めていました。

また週末にあじさい求めてリベンジしてこようっ!

あと少し!  


IMG_22931.jpg

メリースキーヤー

アルバイトをはじめて2週間経ちました。
最初は肩凝りが酷く、ピップエレキバンのお世話に

久しぶりにブライス触った~

ブライスと実家からもらってきたお花に
ちょっとだけ癒されました

後残り1週間弱、気合で頑張ってきます


▲Page top

