はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


  


20070328e.jpg

イチゴヘブン

先日咲始めの桜の写真をせっかく撮っていたのに
帰りに寄った実家にメモリーカードを入れたポーチを忘れて帰った為
UP出来なかった写真

いつも後になって気がつくこと。

せっかくあちこちで写真撮ってるんだから
せめて目の色くらいチェンジして撮ればいいのに

何回同じことを繰り返しても学習しません


今日実家にポーチを取りに行く時また同じ公園を散歩したら
5分以上咲いている桜の木もありました。
一気に咲き始めましたね

でも週末はまた天気が崩れるとか。
お花見できるかな?

開花  


20070328b.jpg

イチゴヘブン

やっと風邪をひきまして
熱を出して寝込んでました

ちょうど子供達は春休み中で、朝バタバタ起きなくてもいいし
ひたすら寝ておりました。
喉の痛みがひどくて声がかれてしまい
娘に、そのハスキーボイスがかっこいい!と褒められたり

でも2日間しっかり寝たら熱もすっかり下がり声も治ってしまいました。
次は寝すぎで腰が痛い・・・

久しぶりに散歩へ

公園のチューリップ畑では花が咲きそろっていました。
桜もちらほら
いよいよお花見シーズンがやってきましたね

20070328d.jpg

ランチ  


20070322.jpg


買いあさった合格祈願グッズのおかげで
無事娘は志望校に合格しました

で、今日は周知会でした。
教科書や体操服など必需品を購入後、食堂スマイリーへランチに。

うわさには聞いていたけどホントに懐かしい感じいっぱいの
素敵なお店でした!

そしてランチに添えられているサラダのボリュームにびっくり
ご飯も大中小どれを頼んでも料金がいっしょということで
娘は張り切って大を注文。
ご飯の量と大盛りすぎるサラダのおかげで
息をするのも大変なくらいおなか一杯になってました~

私が頼んだのはハヤシライス。
これまたサイコーでした

その後、新しい制服の採寸へ。
娘は激しく後悔してました
だってね、ウエストサイズが

おいしいランチ&はじめての雑貨屋さんへ行ったり
とっても楽しい1日でした~

ブライス写真がないのもさみしいので
先日の写真ですが薄い青色のお花が
とってもかわいらしかったので。

このお花はなんていう名前なんだろう?


20070320c.jpg

ゆきやなぎ  


20070320a.jpg

スケートデート

shopで購入したとっても春らしい素敵なワンピースが届いたので
お花を求めて公園へ。

ゆきやなぎが咲き始めていました。
白いお花が満開になるととてもきれいです。
散り始めた頃もまるで雪が舞い散るようできれいなんですよね。

このワンピースがshopさまのサイトでプレビューされたときに
とてもかわいらしい帽子をかぶっていたので
この帽子は販売されないのですか?と問い合わせたところ
すぐにお返事をいただきまして。
ストロベリーミルフィーユに付属の麦わら帽子とのこと
こんなにかわいい帽子がついていたんですね~!

我が家にはミルフィーユはいないので適当に作ってみました。
でもお花つけすぎですね。
作り直そう。。。


20070320b.jpg

  


20070318.jpg

サムディマルシェ

今年はじめての海へお散歩。
まだ風は冷たかったけど天気はよくて
人がいなかったのでワンコたちは大喜び

写真を撮ろうとマルシェを連れてきたけれど
望遠レンズしかつけていなかったので
背景にちゃんと海が写らなかったのが残念!
これでも海を入れたくて
精一杯砂浜に寝そべるようにして撮ったんだけど
娘にやめて!と止められて、、、
ほんの数枚でブライス撮影はストップ。

ワンコたちがうれしそうに砂浜を走り回る姿を見て
癒されて帰ってきました

開花予想  


20070317.jpg

オーブリー

データ入力ミスにより当初の桜開花予想は本日17日
でも今日行った公園の桜のつぼみはまだまだ小さくて固かったです。

少し前まですっごく暖かくて発表された頃は
確かに早く咲くかもしれないと思ったけど
ここ数日はちょっと肌寒いような。

訂正された開花予想は29日。
早く満開の桜が見たいなぁ~

マーガレット  


20070315.jpg

シャイベア

昨日は友達とデート
すっごくおいしいランチにケーキ、止まらないおしゃべり
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

友達宅のお庭にはお花がいっぱい
あいにくの雨で写真を撮れなかったのが残念。。。

でもお庭に咲き乱れていたノースポールとマーガレットを
分けてもらっちゃった

今日は雨もやんだのでせっせといただいたお花を植えました。
こぼれ種で増えるといいなぁ~

パン♪  


20070313b.jpg

オーブリー

パンやさんですっごくかわいいパンを見つけました

いちごパンにりんごパン
他にも桃パンやレモンパンも。

それぞれ果物のジャムがはいっていて
ふっわふわでおいしかった~~~



同じ写真だけど
りすさんの目線が気に入ったので
もう1枚ぺったん

ハート  


20070304.jpg

スケートデート

昨日かわいいハート型の植木鉢を買いました。
お花もせっせと植えて

春ですね~
もうコートの時期も終わりかな。

▲Page top

