はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


new2!  


oburi1.jpg

オーブリー

この子もお迎えしてしまいました

最初サフィだけお迎えするつもりが
実物を見るとこの子もすごく気になって。
サフィと違ってこの子はなんとなく幼くみえるかな。

結局この子が今一番のお気に入りさんかも

new!  


safy.jpg

プリマドーリー サフィー

お迎えしましたよ。新しい彼女

箱から出した時はモショモショの髪でどうしようかと思ったけど
公式画像風に外ハネするようにブラッシングしてみました。

でもちょっと長すぎるのか、うまく整わないよ・・・
ちょっとだけカットしたら落ち着くかな?

ちょっぴりお姉さん風なので
ちょうど届いたshopさんの素敵コートが似合ってる!

ガーデンシクラメン  


sikuramen.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

1年前に買ったガーデンシクラメンがやっと咲き始めました

店頭ではクリスマス頃きれいに咲いて売っていたので
随分遅い開花なんだけど
私が買った植物が次の年も咲いたってことだけでも
感動ものなんです

しかも去年より立派になってるし


今日も3月並の陽気です。

今年編んだブライス用のニット帽、
大きすぎなので編みなおそうと思っていたけど
今更作り直してもかぶることないよなぁ~

でも次の冬、作ろうと思った頃にはきっと編み方忘れてる・・・

覚えているうちに作っておくべきか?

バレンタイン  


chocowanpi.jpg

サムディマルシェ

冷蔵庫にちょうどチョコレートも生クリームもあったので
生チョコに挑戦したんだけど
3時間たってもチョコが固まらない・・・

失敗?。。。。。。


今から原因を調べます

マカロン  


macoron.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

これも頂き物のマカロン

もっといろんな色があったんだけど
さっさと食べてしまって
後になって写真撮っておけばよかったと後悔

色がほんとにかわいい~

サクサクッと軽くてポンポ~ンって
いくつでも食べれちゃう。

やばいです

BIGチョコ!  


bigchoco3.jpg

サムディマルシェ

500gもある大きな板チョコをいただきました。
1ブロックが59kcal、48ブロックあるから
全部食べると2832kcal

水仙  


suisen3.jpg

スケートデート

スケデさん続きです。

なんとか《まぶた》直りました

力入れるのが怖くてギミックをはずすことができなかったり
頭皮をまだきちんと接着してなかったりするんだけど
とりあえず《まぶた》さえ直ればヨシ!です。

頭皮はどんな接着剤を使えばいいんだろう~
またいつか開頭しなければいけない時のことも考えて
ある程度剥がし易い接着剤を使わなきゃいけないんじゃないかと思ったり。
ちなみに木工用ボンドを使って接着しようとしたけど
ちゃんとくっついてないです・・・

髪に隠れて見えないからこのままでもいいかな。


夕べはお恥ずかしい姿を見せてしまったので
今日はかわいらしくお花に囲まれて

水仙が咲いている近くを通ると、とてもいい匂いがします。
春も少しずつ近づいてきてるようです

ひぃぃぃぃ!  


matuge1.jpg

スケートデート

こんな格好でごめんなさい~~~
ただ今頭皮を剥がす為にお湯に漬け込み中です・・・
(頭皮のボンドを柔らかくして剥がし易くする為)

さっきアイチェンジしていたらなんかひっかかるな~と思いつつも
無理矢理アイチェンジしたら

-- 続きを読む --

  


20070201a.jpg

メリースキーヤー

家のまわりでは雨しか降っていなかったんだけど
ニュースで県内で雪が降っていると聞いて
30分ほど車を走らせてちょっと山方面へ

白銀の世界が待っていました

雪だるまといっしょに写真を撮ろうと思って
せっせと作り、約5分後・・・

メリーさんに雪が積もってかわいそうな状態に

20070201b.jpg



明日も寒いそうですね。
もっと積もるのかな?

残念ながら家に戻るとやっぱり雨しか降っていませんでした。
同じ県内なのになぁ~~~


同じような写真ですがうれしかったので

▲Page top

