はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


ぽかぽか~  


2007130a.jpg

サムディマルシェ

ぽっかぽかの午後。
まったりとプードルファーのソファでくつろぎ中~





リアルプードルファーだったり


2007130d.jpg



ワンコたちもぽかぽかの窓際でお昼寝中

しあわせなひととき


2007130b.jpg


頑丈  


20070128.jpg

スケートデート

1週間ほど前から家族が次々と熱を出してダウン

看病しながら、次は私か?と思いつつ
いまだくしゃみひとつ出やしない

頑丈すぎる自分がちょっと悲しいかも・・・

しっかり二度寝して睡眠たっぷりとってるから?
おいしいものいっぱい食べ過ぎて栄養ばっちり?


久しぶりに外撮影。
でもちょっと風が強くて落下しないかヒヤヒヤ。
だって後ろは海だから。。。


20070128.jpg

Bunny  


usagi2.jpg


うちのお嬢さん、とりあえず合格しました
ちょっとほっとしました
本命は3月だからそれまではまだまだなんですけどね・・・

夜、私と同じ部屋で娘はお勉強。
その横で、私はコツコツと刺繍

『'B' IS FOR BUNNY 』っていう
うさぎがいっぱいのクロスステッチキットを買いました。
一部モヘアの糸を使ってます。
パールビーズやうさぎのチャームもついていて
とってもかわいいキットです

このシリーズ、『A』はANGEL、『C』はCAT、『D』はDOG、
『E』はEGGがテーマになっていて、これから次々発売されるみたい。

ウカルンジャー  


goukakurenjya.jpg


先週末、娘の私立高校の受験がありました。
合格発表は木曜。
それまでちょっとドキドキです

受験が終わって帰りに寄ったコンビニで見つけた
『受験戦隊ウカルンジャー』
対象商品(必勝祈願お菓子等)を2個買うと1個もらえるので
10個買って全員getしました

完璧おどらされてるっていわないでねぇ~~~

合格祈願  


goukaku1.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

いよいよ来週から娘の高校受験が始まります。
なので今日は合格祈願の為に天満宮へ参拝

絵馬と一緒にブライスの写真も撮ろうと思って連れて行ったけど
思った以上に人がいっぱいで撮れませんでした

お守りを買った後、隣のおみやげやさんに入ったら
合格グッズがいっぱい~~~
必勝はちまきもあったけど、娘にそれはいらん!と言われたよ・・・



スーパーに行っても今はこんなお菓子がいっぱい~
娘のお夜食はこれでしょう~~~


goukaku2.jpg


きっとあなたに『ハッピーターン』合格するぞ!
マメにがんばれ受験生!『さやえんどう』
サクサクッとサクラ咲く!『かっぱえびせん』
ベリーグッドではいっちゃう!?『ベリーのハイチュウ』
成績あっっちょ』
きっとサクラさくよ『サクランボのキットカット』
コアラは寝てても落ちないよ!『コアラのマーチ』
『ハイレモン』
願いがかなう『カナエルコーン』
試験に『カール』


他にもいろいろあったけどとりあえずこのくらいで


鏡開き  


sandy1.jpg

フルーツパンチ

鏡開きなので、おぜんざいを作りました。

久しぶりに食べたのでおいしくて、
調子に乗ってたくさん食べたら

ひどい胸焼け ・・・

ポリンまん  


porin4.jpg

イチゴヘブン

年賀状を買い足しにコンビニへ行ったら
中華まんとか入ってるケースにかわいいもの見つけちゃった

『ポリンまん』っていうんだって。
中身はカスタードクリーム。

お顔はこのタイプのほかにもあるみたい。

new服♪  


60s2.jpg

サムディマルシェ

去年の暮に届いていたshop服。
ボアのイヤーマフが暖かそう~~~

風が強くてマルシェの髪がくちゃくちゃに。

明日は大荒れの寒~い1日になるとか。
寒いのはいやだけど雪が降るとうれしいかも

実家にて  


sinnen1.jpg

イチゴヘブン

今日は実家でお集まり。

ご馳走の前で写真を撮ろうとブライスを持っていって写真を撮っていたら
父や妹までが携帯で写真を撮り始め・・・

その様子を見た子供や姪っ子達が一言

『怪しい人たちや~~~


お昼から夜になるまで休みなく飲んで食べて。

息をするのも苦しい~~~と叫びながら
ちょっと前に帰ってきました

明日から摂生しなくてはっ!

お年玉  


itigo1.jpg

イチゴヘブン

私のお年玉はこの子

イチゴヘブン、買おうかどうしようかずっと悩んでて
実物を見てから決めようと発売日の26日お昼過ぎ、
主人に近くのトイザらスに連れて行ってもらい
ブライスコーナーへいそいそと。

すると、なんとなんとショーケースで見本となってた子が
店員さんによってまさに今、取り出されようとしてるっ

最後の1体が目の前で売り切れました


なんか手に入らないとすごくショックで
主人にお願いして車で約1時間のもう1箇所のトイザへ

あ、ありましたよ~~~~
しかもさっきと同じショーケースに飾られた
最後の現品限りの1体

現品限りなのでちょっと心配だったけど前髪も長めでかわいい子だったので
お迎えしちゃいました~~~

家に帰って箱出しするのをグッと我慢して
大掃除をがんばったらご褒美にしようと決め、
それからせっせとお掃除がんばって、夜こっそり箱の外から覗きこみ・・・

年が明けて一番に開封しました~~~

お顔、かわいいですね
ユキノナミダヒメは色白でメイクも薄めなので
かなり雰囲気が違っています。

ラディエンス、ますますはまりそうです~~~

*写真のケーキは付属のケーキじゃありません



新年  


2007nenga6.jpg

ユキノナミダヒメ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


ユキノナミダヒメのこの正面目の色もあまり好きじゃないんだけど
ちょうど帯の色と似ていたのでコーディネート?してみました

今年はラディエンスの年になるかな?

▲Page top

