はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


ありがとうございました  


inosisi2.jpg


2006年。
ブライスを通じていろんな方と知り合えたとっても素敵な年でした。
素敵な服を購入させていただき、着せ替えた時のしあわせな時間を持てたり。
ミニオフ会ではとっても楽しい時間を過ごせたり。
本当にありがとうございました。
そして2007年もよろしくお願いいたします。


今日はお正月用の写真を撮っていました。
家にいるプチブライス大集合です!

でもこの写真はボツです

なかなかいい発想かな?と思ったんだけど、家族に見せたら
何それ?と言われてしまいました

プチって寝かせると目を閉じてしまうから座らせて。
でもすぐに倒れてしまう子がいるので
裏に両面テープを貼って机にひっつけて・・・
両面テープで貼ってもうまくひっつかない子もいてすぐに倒れて
かなりセッティングに苦労したんだけどなぁ~

で、上から見ると

-- 続きを読む --

届いたもの  


IMG_16271.jpg

フルーツパンチ

最近届いたものでupできていなかったものを。

まずはshop購入のニットジャケット。
これでノースリーブ服だって冬でも着られるね

そしてもうひとつはフルパンさんがかぶってるウィッグ。
ちょっと赤みがかったきのこちゃんボブです。
ずっとほしかったんだぁ~

まだまだ到着しているものがあります。
明日も届くかな?
毎日着せ替えが楽しいです

大掃除  


IMG_15356.jpg

ユキノナミダヒメ

毎日大忙しで過ごしています。
おかげで全然写真が撮れていないのでまたまた前に撮った写真で
同じ子が続きまくりですねぇ~
でも珍しくピンク目です。
『B』がくっきり分かってまるで黒抜けしてるみたいで
あまり好きじゃなくて・・・
黒塗りしてしまいたいけどこの子の特徴なのでがまんです。

ちょっとだけがんばって大掃除してました
まだまだやり残してるけど今年最後のゴミの招集日が終わってしまったので
今年の掃除はひとまず終了です。

さて、いろいろと素敵なshop服が届いたり
ちょこちょこ買い物したものがあるんだけど
明日写真撮れるかな~

あっ、その前に年賀状がまだだった・・・

Merry Christmas!  


xmas1.jpg

ユキノナミダヒメ

なんか毎日バタバタしていて
写真が全然撮れていません

クリスマス気分さえ味わってない状態

まだクリスマスケーキも買ってないし
クリスマスのご馳走も食べてないし
毎年見に行くクリスマスイルミネーションも見に行けてないっ
どうやら今年は無理みたい・・・

なので間に合わせクリスマス写真を~

素敵なクリスマスをお過ごしください

プチケーキ  


coco2.jpg

ムランゲココ

手芸屋さんのレジ横に置いてあって
お金を払うたびにちょっと気になっていた
フェルトで作るプチケーキのキーホルダーキット

やっぱり買っちゃお~って思ったときには
既に売れ切れてしまっていて待つこと半月。
先日やっと再入荷になったので買ってきました。

フェルトだから簡単だろうと思いきや
パーツが結構小さくて型紙どおりに切るのが大変っ

こんな時手芸用の先が細い小さなはさみがあれば便利なんだろうけど
持っていないので必死で大きなはさみで切りました
もうこれだけで肩が凝りましたよ~

で、なんとか出来上がったケーキたち。
まだ2、3種類違うケーキがあったかな?
とりあえずプチケーキは完了です。

型紙が残っているので作る前は上にのせる果物をかえて
いろいろなプチケーキ作ってみよ~って思っていたけど
もうこんな細かいの、作りませんっ

整理  


snow6.jpg

スケートデート

昼間はとっても気持ちのいいお天気でした

窓際によく日が差していたので
スノーフレークがいっぱいついたクリスマスツリーを
日に当てたらキラキラ輝いてとっても綺麗だったけど
写真に撮ると全然ダメですね

どうやったら雑誌とかで見るようなキラキラ写真が撮れるんだろう~

で、そんな気持ちのいいお昼をゴロゴロ過ごし
夕方になってから、これじゃあいかん!と
ゴソゴソと今まで溜め込んだ布の整理をはじめてみました。

布の種類や似たような柄等でまとめながらジッパー袋に片付け
ダンボール5箱分にとりあえず放り込み・・・
やっと部屋に散乱した布が片付いたのが真夜中

買ったままでまったくカットしてない布多数!
ひどいものはお店の袋からも出してないようなものまで
なんでこんな模様の布を買ったんだろう?と思うものもあったり
同じ柄の布を違う時に購入してるのもありました

でもおかげで大体今どんな布が手元にあるか把握できたかな。

それにしても布購入ちょっと考えないとな~~~

ちっちゃなパティシエ♪  


coco.jpg

ムランゲココ

かわいいパティシエプチブライスお迎えしました

『くまのがっこう』の絵本にでてくる
きゅうしょくがかりさんの服と同じでかわいい~
毛の色もまさにジャッキーちゃん!

お花に囲まれて  


engei4.jpg

ユキノナミダヒメ

イヤになるくらい続く雨
今日も午後からは天気が崩れると聞いたので
午前中園芸センターへお散歩。


engei3.jpg


外は寒いけど温室の中はぽっかぽか
バナナやパパイヤの実も生っていました


engei2.jpg


クリスマス用にアレンジされた寄植えもあったり

お花に囲まれていると心穏やかになれますね
ちょっとだけリフレッシュして帰ってきました!



クロスステッチ  


cross5.jpg


今日も雨
そろそろ大掃除を始めねば!と思っていたのに
こんな天気じゃやる気が失せる・・・

クロスステッチ第5弾かな?完成です
今回は2色刺し。
サイドのお花や小人の服の模様、NOELの文字部分には
ビーズも使っています。
図案は仏雑誌ouvrages broderieから。

スノーフレーク  


yuisan22.jpg

スケートデート

続いてた雨がやっとやんで今朝はいい天気
溜め込んでいた洗濯をせっせとし終えたら
あっという間に午後になってました

雨はきらいだけど、出掛けられない分、
家でのんびり作りかけていたものがいろいろと仕上がりました。

↑のは、毛糸で編んだスノーフレーク

本当はこのモチーフをフェルティング用の針で土台のニットに
プチプチ刺してコースターに仕上げるつもりだったんだけど
うまく土台のニットにつけることが出来ず挫折

さて、このモチーフどう使おうか・・・


スケデさんのお洋服は先日購入したゆいさん服
クリスマス気分満載です

サンタさん、私のところにも来て~~~

マトリョーシカ  


yuisan14.jpg

メリースキーヤー

ゆいさんフリマで購入したコート&ベレー帽で
公園へ。
マトリョーシカ柄がかわいい~

この秋、山へ紅葉狩りに行くとかできませんでした。
この公園のもみじももう最後かな。

あっという間の12月。


yuisan15.jpg

新入りさん  


furima.jpg


ゆいさんフリマでお買い物
またまた素敵な服を購入してきましたよ~
ゆいさん服を着れる我が家のブラ達はしあわせものだぁ!

今日は予定が入っていたので
仕方なく早々と退散
もっとみんなとお話していたかったよ~~~!

それにしてもユキノナミダヒメ、ほかの子と並ぶと
色白すぎ~~~!


yukinonamida1.jpg

ユキノナミダヒメ

お散歩の時、ユキノナミダヒメ撮ってみました。

日が当たるとテカるし、白飛びするし
半マットって聞いていたけど今までとかわりない?

日陰で撮ったけどせっかくのきれいな目の色がきれいに写らなくて残念
実物はもっとかわいいですよ


うれし!  


wii.jpg

ホー!ホー!ホー!

ちょっと早いけど子供達と私にクリスマスプレゼント

『wii』は買う予定じゃなかったので予約してなかったんだけど
朝一で行ったお店で『wii』販売抽選の整理券を配っていたので
ついつい参加してしまって
当たってしまいました

子供達はほしがっていたけど買うとしても娘の受験が終わってから、
と思っていたんだけどな。

で、持ち帰ってからも、開封するのはクリスマス!って子供達に言ってたくせに
テレビでちょうどwiiのゲームソフト紹介やってて
がまんできず開封です

しかもこんな時間までやってました


そして私用プレゼント。
私用といっても、勝手に購入したのですが
しかも家族には内緒ですが
(もう人形を増やすな!とうるさいので
昨日家族が揃っている昼間届いた時、
いかにバレないように玄関から部屋に隠しこむか
ドキドキでしたよ~

さて今からこっそり開封祭りです
かわいいかな・・・

『ホー!ホー!ホー!』のサンタ帽子もトナカイカチューシャも見つからない~
どこにしまいこんだんだろう・・・

▲Page top

