はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


  


solemate.jpg

スケートデートリターンズ

朝から雨。
どこにも行けないので今日は家でまったり刺繍三昧。

昨日お散歩に行っておいてよかった。
プチブライス用の靴セット【ソールメイト】を買ったので
さっそくトータリータータンの服を拝借して公園へ。

ちっちゃなブーツ、とってもかわいいです

プチにも服を作ってあげたいなぁ~(言うだけ・・・

クロスステッチ  


cross3.jpg

メリースキーヤー

よく利用する手芸店が今スタンプ倍押し期間なので
ちょこっと買い物に。
おかげでスタンプカードがいっぱいになりました

5000円分のお買い物ができます

すっごいうれしいんだけど・・・

手芸店で5000円分も一度に買ったことないっ
布やレースを買ってもちょこっとだし、
足りなくなった手芸用具を買うにしても
5000円も絶対かからないよ~

1000円券5枚とかに換えてくれたらいいのに・・・

当分は使い道なさそう×××
それまで紛失しないように気をつけねばっ
(過去に何度も金券なくした経験あり


クロスステッチ第4弾完成

フリーチャートLE POINT DE CROIX BOURGUIGNONから。
赤糸で1色刺し。

クリスマスに向けてガンガン爆刺ししております

懐かし  


yuisan13.jpg

アジアンバタフライアンコール

昨日のことですが・・・

娘の学校で高等学校説明会がありました。
お招きした市内の公立高校7校の先生方が
各学校の説明をしてくださるのですが
なんと私が卒業した高校からは学生時代教わった英語の先生が
来られていました!
懐かしい~~~!!!
しかもすっごい年月が経ってるのに昔のまんま~

説明を聞きながら、

この眠りを誘うこの声、このトーン、昔のままだよ~

と、ついつい懐かしい学生時代を思い出してしまったのでした。


写真は全然内容と関係ありませんが
先日ゆいさんフリマで購入したパンクちっくなオフ~
こんな服も好きなんです

キーホルダー  


miton2.jpg

フルーツパンチ

雑貨屋さんで見つけたミトンにはいったミトンキーホルダー。
かっわいいなぁ~

『ミトン バイ ブライス』は持っていないので
フルパンさんでなんちゃってアーニャ

ちっちゃなぬいぐるみは大好きなので
キーホルダーになったぬいぐるみを
ついつい買ってしまうんだけど
何かにぶら下げるでもなく
部屋のあちこちに転がってます~~~

で、いつのまにかワンコにガジガジにかじられてたり・・・

クロスステッチ  

sisyu3.jpg

マーガレットミーツレディバグ

ハロウィンバージョンの刺繍はギリギリ(てか過ぎてた)だったけど
クリスマスバージョンは余裕で間に合いましたよ!
しかもバレンタインのモチーフも入ってるから
長く飾れるし

Birds of a Feather『Holiday Seasons』の図案なんだけど
残っているのは春バージョンと夏バージョン。
暖かくなり始めたらまた刺さなきゃね~。

出来上がったお祝いに今日のお昼ご飯はタルト


りこさんにいただいた
こっそりあの人のことを知ってしまおうバトン

長いので↓こちらに♪

-- 続きを読む --

さむっ!  


suke.jpg

スケートデートリターンズ

今日は激寒な1日でした!

今週はバイト週間なんですが
朝バスを待つ間、寒いし風は冷たくて
指先や耳がジンジン冷たくて痛かった~

でも11月なのにマフラーや手袋ってまだ早いですよね~
明日は暖かくなりますようにっ!

で、家に帰ってからくしゃみが止まりません
あまりに寒くて、もう我慢できなくて
ついにさきほどエアコンもつけちゃいました

ちなみに部屋には扇風機もでっぱなしです


先日お迎えしてきたプチブライス『スケートデートリターンズ』
はじめてのティップトゥっこのお迎えです


なんとなくは聞いていたけど、
やっぱり1番にしてみたかったことは
今までの子にこのブーツが履かせられないかと。


やっぱり無理でした・・・残念っ

newコート  


yuisan11d.jpg

スケートデート

ゆいさんフリマで購入した素敵なコートを着て
すっかり秋らしくなった公園をお散歩。

時々落ち葉も舞い落ちてきます

お散歩にはちょうどいい気温で気持ちいいけど
日が落ちるのが早くなって
5時を過ぎるとあっという間に暗くなるのが
ちょっとさみしいかな。

フリマ  


sanport.jpg

↑大きい画像はクリックしてね♪

ゆいさん参加のフリマにお邪魔してきました~!

いつもいつも素敵なブライス服&アクセサリーが盛りだくさん
もうブースごとお持ち帰りしたい気持ちをぐぐっと抑えて
しっかり営業妨害して帰ってきました~
毎回ホントにごめんなさい~~~

でもまたフリマされるときは絶対お邪魔させていただきますっ

フリマの後はりこさん・みつさん・GAKUさん親子を
雑貨屋巡り&ランチツアーに連れまわしました

忙しい中、つきあってくださってありがとう~~~
楽しいお話いっぱい聞けてとっても楽しかったです
また遊んでくださいね~~~

うさぎさん  


usagiice.jpg

スケートデート

すっごくかわいいうさぎさんアイス発見
しかも半額以下
思わず大人買いですっ

冷凍室を開けるとかわいいうさぎアイスがいっぱいで
すっごくうれし~~~~

でももったいなくて食べられない・・・

間に合わず・・・  


maniawazu.jpg

アジアンバタフライアンコール

ハロウィンをすでに3時間以上過ぎてますが

やっとクロスステッチ出来上がりました

先日UPしたフリーチャートのハロウィン製作後
さっさと取り掛かっていたのですが
一部注文していた刺繍糸が間に合わず
届いたのが31日夕方~

晩ご飯を終え、落ち着いてからチクチクはじめたのが10時過ぎ。
しかし思ったほど進まず、あせればあせるほど
糸はからまり・・・

心優しい家族は日付が変わる前にカウントダウンもしてくれ
思いっきりハロウィンを過ぎましたが
やっと先ほど完成しました~

来年用になっちゃったけどね~

▲Page top

