はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


チクチク  


cross1.jpg

グッドネイバーカフェ

最近ちょこっとはまっているのが
クロスステッチ。

なんとネット上にとても素敵なフリーチャートが
いっぱいアップされてるんです。

今回のハロウィン図案はこちらからお借りしました。
Whispered by the Windさん

クロスステッチは数年前にやったことあるんだけど
リネン地に刺繍するのは初めて。
目を拾うのに慣れていなくてちょっと苦労しました。

なんとかハロウィンに間に合ってよかった~

さっそく100均へフレームを探しに行ったけど
ぴったりな大きさのフレームが見つからず
ちょっと図案が隠れてしまったけど
ヨシとしよう~~~


ところで今日はCWC限定ネオブライス『ラストキス』の
抽選発表だったのですが
どうやらはずれたみたいです。
当選メールが届かない
久しぶりにお迎えしたいな~って思った子だったのにな・・・

今ズシ~~~ンと落ち込み中です



落ち葉  


otiba2.jpg

ディスコブギー

すっかり秋ですね~
公園の落ち葉がいいカンジに散っていました。

これはもみじでもなくて、銀杏でもなくて・・・・・・何?


靴紐が片方ほどけている事に
写真編集してる時気がついたよぉ


↓こっちの写真は服しわくちゃだし

otiba1.jpg



コスモス畑  


cosmos.jpg

メリースキーヤー

メリスキさんの正面目のカラコンを『メイプルシロップ』色に交換。

もうすっごく大変でした!
いつもならちょっとドライヤーで温めて、
両面テープで何度か引っ張っていたらポロッと取れるのに
今回は何度やってもだめ
ホットボンドでも挑戦したけどビクともせず。

ここまで取れないと悔しくて、ついに私の中では禁断だった
熱したドライバーで突き刺して取る方法に挑戦

それでもドライバー2本、先が折れました(100均のだから?)
もう涙流しながらやりましたよ
もしかしたらギミックに負担かけすぎて
このままメリスキさんがだめになるかもしれない~~~
って思いながら。

やっと取れたカラコンは両目とも
ボンドがまわりにまでしっかりついていました

横目も換えたかったけどやはり両面テープやホットボンドでは取れず
でもさすがにドライバーで取る気にはなれず諦めました。

こんなこともあるんだね。
今回の経験はかなり堪えました~~~
当分はカラコン換えできないな

ごめんね。メリスキさん・・・


先週ドライブ中に見つけたコスモス畑。
ここで写真を撮りたくてまたやってきました
コスモス好きだな~

クランベリー  


IMG_11529.jpg

ツイードリードゥ

花屋さんで見つけた赤い実がとってもかわいいクランベリー。

ジャムやジュースにして食べるらしいので
楽しみにしていたんだけど、
ジャムやジュースに出来るほど実がつきません

青い実が熟すのを待っていたら
先に熟した実が腐ってしまって使えなくなるし

ちょっと期待しすぎでした~
見てるだけでもかわいいからいいけどねっ


頭の中にカラコンを落としてたツイードリーさん、
お友達のアドバイスのおかげで
取り出すことができました

なのでもう一度落としていたセピアのカラコンに入れ替え。
今度はしっかりボンドつけたし

おくるみ~?  


okurumi.jpg

アイラブユーイッツトゥルー


夏に買った毛糸が余っていたのでモチーフ編みを。

何に仕上げようか悩んで結局ブライス用おくるみにしました。
おくるみっていっても正方形に編んだだけですが・・・

ピンクのお花モチーフの真ん中にはバラの花(のつもり)を刺繍して

中学校?の家庭科授業以来のバリオンローズステッチ
これがかなり難しくて慣れるまで何度やりなおしたことかっ

それでもバラに見えないんだけどね~

アイラブさん、ずっと正面目はグリーンにしていたんだけど
ブルーに換えてみました。
リップも明るめピンクに
お顔がちょっと明るくなったかな?

ハロウィン  


halloween10.jpg

ヴィスマッシュ

雑貨屋さんでかわいいハロウィン用ピックを買いました

似たようなものばかりなんだけど
どれもかわいくてあれもこれも買ってしまったよ~

これでもか~!ってくらい欲張ってたくさん
小さな観葉植物に飾りつけ

絵本  


kumanogakkou.jpg

スケートデート


先日買った絵本の1冊は『くまのがっこう』

前から気になってたんだけど
家に絵本読む子いないし~って諦めてたんだけど
雑貨屋さんでもこの絵本の雑貨がいろいろ出ていて
がまんできなくなっちゃった

絵本といっしょに買ったのは
本に出てくるジャッキーちゃんキーホルダー。

絵本と同じパジャマ姿のジャッキーちゃん、
パジャマを脱がすこともできます。

ムラムラっと他の服も作って着せ替えてあげたくなった!
(たぶん作れないけど・・・)

くまのがっこうシリーズ、他のも読みたいな~

新入り~♪  


IMG_11005.jpg

フィフティーンキャンドルズ

トイザらスにてお迎えしてきました。
おもちゃっぽくってかわいいです

ただ髪にすごく癖がついてしまっててふにゃふにゃヘア・・・
これがデフォ?それとも本当はストレートヘア?

プチブライス他にも食玩などなど買って帰りました

ショックだったのは、帰ってきてからポスト見たら
トイザらスの300円オフ券が入ってたこと

もう1日早く届いてたら今日使えたのに~~~!!!

コスモス畑で  


IMG_10983.jpg

ツイードリードゥー

カラコンを変更しているツイードリードゥーさん。
最初は少し薄い茶色のカラコン(セピア色)を入れていたけど
接着不十分だったみたいで
アイチェンジ中に片目が頭の中に落ちてしまった

何とか目の隙間から出て来ないものかと
何度も振ってみたけどダメでした

開頭する勇気はないので、落としたカラコンは諦めて
改めて今度は少し濃い目の茶色(珈琲色)を入れたけど
どうも色が濃すぎるようでなんだか好きになれなくて・・・

結局半年以上放置していたけど
やっと新しくカラコンを注文しました。
今度は気に入るアイカラーになるかな~

それにしても頭の中のカラカラ音がむなしい・・・

買い物  


IMG_10894.jpg

ボヘミアンミーツアゲイン

お散歩の帰り、久々に娘とショッピングセンターでお買い物。

かわいいハロウィングッズやあったかグッズがいっぱい
かわいいレース編みのクッションカバーもあって
しかも安くて、
こんなに安く買えるなら苦労して編むことないじゃん
ってことで購入

他にワンコ用にふかふかクッション買ったりで大荷物~

一番娘と盛り上がったのは本屋の絵本コーナー
最近の絵本ってホントかわいい~

うちにはとっくの昔に絵本卒業した子供しかいないけど
思わず数冊買ってしまいました

なんだかいっぱい無駄遣いしちゃったけど
と~っても今気分いいですっ

▲Page top

