はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


またまたnew!  


IMG_10885.jpg

ボヘミアンミーツアゲイン

今日は地元の秋祭り。
朝からいろんな子ども会の子供ちょうさがまわっていて
とっても賑やかでした

そんな騒がしさから逃れるように
お出掛け。

またまた昨日届いた新しい服を着せて
本当にどの服も素敵なものばかり!
着替えさせていると
にやけた顔が元に戻りません~~~

どうやったらこんな素敵なデザインが思いつくんだろう~~~


new!  


IMG_10732.jpg

サムディマルシェ

昨日届いたプードル刺繍がとってもかわいいワンピを着せて
公園へ。

サッカー場の芝が刈ったばかりだったようで
とってもきれいなグリーンでした

お弁当でももってきて
のんびり食べたい気分でした

夕暮れ  


IMG_10359.jpg

スペリオールスケート

夕暮れ時のお散歩。

ワンコが2匹になり、まだ1匹はワクチンが終了していないので
bagに入れてのお散歩。

お人形の写真を撮りたくて準備をしていくと
ワンコが入ったbagにお散歩bag、ブライスの入ったbagと
大荷物

公園ですれ違う人達は、
たかが犬の散歩になんでそんなに大荷物?
って思ってるだろうなぁ~

アルファベットサンプラー  


IMG_10351.jpg

グッドネイバーカフェ

先日完成したフィレクロッシェレースのアルファベットサンプラーを
木枠に飾りました。

大きさはA3サイズ。

本では額のガラスは使用してないんだけど
ほこりかぶるのも困るのでガラス付で。


家族に
なんで『H』『M』『N』だけ小文字なん?
と、突っ込まれたけど
図案どおり編んだのでこれでヨシとして下さい。

秋服  


IMG_10186.jpg

スケートデート

秋布がほしいけど未だ手芸店へは行けず・・・

これじゃあ秋服作ってあげられないな~って思っていたけど
去年、秋服を作ろうと思って買っておいたのに
手につけなかった布がでてきた

スカートに使った布にはどんぐりの模様が入ってます。
よかった!去年の生地が役に立って!

きっとこの夏買って手につけなかった布は
来年の夏、役に立つよね

どこにすわっているでしょうか?  

ヒント その1~

IMG_09996.jpg




ヒント その2~

IMG_10039.jpg




正解は~


IMG_10009.jpg

サムディマルシェ


かわいいりすさん遊具の上でした~
問題にするほどのもんじゃないけどねっ

今日もゆいさん服で
このワンコアップリケ服、すっごくほしかったの~
もちろんこの服着て、ワンコのお散歩

あっ帽子ななめってた・・・

バラ服  


IMG_09979.jpg

ベルベットメヌエット

昨日のフリマで見事getできたゆいさん服!
このスカート部分、バラの花がいっぱいついてるみたい
しかも裏生地は水玉
もう素敵すぎですっ
買えてよかった~早起きしてよかった~

ちょっぴりロマンティックっぽく
髪をアップにしたベルメヌさん。

写真をパソコンに取り込んでから
ギミック丸見えに気がついたよ・・・
写真撮るときはこういうのも気をつけなきゃいけないんだよねぇ~
まだまだ余裕がありません

レース編み  

IMG_09663.jpg

スケートデート

編み続けていたレース編み、やっと完成しました。

フィレクロッシェレース(かぎ針の方眼編みレース)の
アルファベットのサンプラーです。

図案を見ながらアルファベットに仕上げていくのは
まるでパズルのようでした~
何回間違えてはほどき、編み直しを繰り返したことか

よ~く見ると誤魔化して編んでる部分もあるんだけどね
とりあえず完成ですっ

あとは仕上げにフレームに入れようと思ってるんだけど
サイズの合うフレームが見つかるかな・・・

公園で見つけた四つ葉のクローバーを持たせて記念撮影

終了~  

IMG_09591.jpg

スケートデート

アルバイト終了です~(早っ!)

久しぶりに晴れたので、お散歩に。
池から高く噴水があがってきれいだったので
写真に撮ったけど、
全然見えないね・・・

芸術の秋?なのでやりたいことがいっぱいです

ブライスの服も作りたいし、ソファも。
でも今はレース編み。

少し前からコツコツと編んでます
ちょっと忙しかったのでまとめて時間取れないけど
お湯が沸くまでの時間とかパソコンが起動するまで・・・とか
わずかな待ち時間も使って。

たぶんもう10日はかかってるかな?
そのレース編みも明日には完成しそうです!

よ~し、もう一踏ん張りがんばるぞ~

ちょい多忙~  

isi1.jpg


ちょい多忙です

今日から久しぶりにアルバイト。
朝から働いてきました~

で、さっきまでPCいじり。

日曜に外付けHDと増設メモリを買ってきたので
まずは大事なファイルを外付けHDに移し、
メモリを取り付け。
そして少し前にノートンが期限切れになっていたので
今回はウイルスバスターを使ってみようかと思い
30日無料お試しをダウンロードしてみました。

なんかサクサクになった気がする~~~

まだまだやらなきゃいけないことがあるけど
もうこんな時間~~~
明日起きられるかな~?

ちょっとサクサク度を試して見たかったので
古い写真だけどぺったん
ちょっと怪しげなモニュメント~

ケーキ  

cake8.jpg


リニューアルオープンしたおいしいケーキやさんへ

かわいいうさぎさんの陶器に入ったケーキ
お月見バージョンでかわいい~

オープン記念で焼き菓子をいただき、
500円割引券も

また買いに行けるぅ~

秋晴れ  

IMG_09322.jpg

メリースキーヤー

数日続いたがやんで、やっと昨日があらわれました。
秋はホントに空の色がきれいですね~
ちょっと昼間は暑すぎだったけど

雨の間、久しぶりにチクチク。
ワンコのお世話の為に途中何度も中断しなきゃいけなかったので
仕上がるまでに2日もかかったけど
ちょっと秋っぽいのが出来たかな?
といっても布は夏に作ろうと思って買っていた夏用生地ですが

型紙はドールコーディネートレシピ3から。
かなり長めドレスだったので少し短くしてみました。

  

IMG_08862.jpg

ティーフォートゥー

朝晩がとても気持ちのいい季節になりました。

車で走っていても栗の木を見つけたり
すすきを見つけたり・・・
散歩していても秋の虫の声が聞こえるし。

いつの間にか秋ですね


IMG_08916.jpg



さぁて、秋服も作らなきゃねぇ~
と、思うんだけど
実は1週間ほど前からワンコをお迎えしまして・・・
トイレのしつけや先住犬との相性などなど問題多数で
ただ今育児ノイローゼ中~~~

これらが落ち着くまでは
ちょっと無理かな~~~

ケーキ  

IMG_08450.jpg

バニーブラック

はじめて訪れたケーキ屋さん

陶器に入ったプリンアラモード以外は
どれも200円台でお安~い
おいしかったし~

また行かなくちゃ~

▲Page top

