はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


  

candy2.jpg

キャンディカーニバル

8月もあと2日。
夏が終わった~って気持ちになりますね。
まだしばらくは暑い日が続くんだろうけど・・・

この夏ブライスの夏服作ろうと思って買いためた布達。
出番がなかったもの多数
もっといろいろ作りたかったな~~~

今日の服も大急ぎで作った1着。
レースたっぷりのキャミソール。
なんだか今作って着せてると、
バーゲンで買った夏服着てる気分だね

candy1.jpg


ドレスセット  

pinky.jpg

フルーツパンチ

注文していたブライスのドレスセット
『ピンキードゥードルプードルプリーズ』が
届きました

ず~っとほしかったので
再販してくれてホントにうれしい~

でも付属のウィッグは前のピンクがよかったなぁ~
そしたらプチとお揃いになったのに・・・

まずは髪が短くて着用させやすいフルパンさんに!

このウィッグ、箱から出した時はどうなるかと思ったけど
ちょっとほぐすとなかなかかわいいウィッグかも。
でも前髪が分かれててちょっと変・・・

なおるかな~~~

羊毛犬2  

youmou.jpg

セイリングセイリング

羊毛犬、再挑戦です
今回はグレイの羊毛を買ってきて我が家のワンコ風に挑戦
形はほとんど前回の白いプードルと同じなんだけど
色を替えただけで結構似たワンコができたんじゃない?

ちなみにうちの愛犬もぺったんしちゃお~
シルバープードルのくっきーです

model.jpg

ハワイア~ンチロリア~ン  

hawaian1.jpg

ディスコブギー

久しぶりにミシンを出してブライスの服を作りました。

フラダンス模様がおもしろくてこの夏使おうと買っていた
チロリアンテープをやっと使うことができました。

本当はハワイアンな布を探してきて作りたかったんだけど
なかなか手芸店へ行くことが出来なかったので
家にあった布で間に合わせ。
とりあえずこの夏が終わる前に使えてよかった~

それにしてもディスコさん、髪ぼっさぼさ~


四万十川  

simanto2.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

昨日日本最後の清流といわれる四万十川めざして
いざ高知へ

子供達も沈下橋から川へ飛び込んで遊ぼうと予定していたけど
先日の台風のおかげで増水濁流の為
さすがにあきらめました。
沈下橋も後少しで川に沈みそう・・・

途中で雨も降ったりで、結局ぐるっと四万十川に沿って
車を走らせただけで帰ってきました~

天気とか考えなしの思いつき行動はやっぱだめですねぇ~
今度はおだやかな清流四万十川で遊びたいなぁ~

フォンダンショコラ  

choco1.jpg


フォンダンショコラが大好きな娘を連れてカフェへ。
その名も『チョコレートモンスター』
モンスターの形のフォンダンショコラで
中からとろ~っとチョコが出てきます。
アイスクリームも添えてあっておいし~かわい~

当然いっしょにプチブライスも持って行ってましたが
やっぱりbagから出せませんでした・・・
持っていった子は『ラヴバンビーニョ』
剣でモンスターをやっつけている図を撮るつもりでした
ごめんよ~根性なしで

台風  

kikaku1.jpg

マーガレットミーツレディバグ


今日は神戸からお友達が遊びに来てくれました
台風の接近で天気が不安だったけど
たま~に小雨が降ったくらいで
ほとんどギラギラの晴れ
よかったのやら、悪かったのやら・・・

それでもうどんを食べに行ったり、うどんアイスなるものを食べたり。
うどん屋では30分以上待ち。
駐車場には県外ナンバーの車がいっぱい!
まだまだたくさんの人が讃岐うどんを食べに訪れてるんですね~

うどんアイスを食べさせてくれる道の駅では
『生醤油うどんアイス』っていうのを食べたんだけど
ほんのり醤油味+しょうが+冷凍うどんのみじん切りが入っていて
かなりチャレンジャーなお味でした

小さいお子ちゃまがいるお友達にとっては
暑くてハードな数時間だったかもしれないけど
とってもとっても楽しい時間を過ごしました

お友達と一緒の時はお人形持っていってなかったので
夕方ワンコのお散歩の時にパチリ

風がかなり強くなっていて何度も転倒しました
もう開き直り~~~

お盆  

banny3.jpg

バニーブラック

お盆の間、私と主人の実家三昧。
兄弟親戚大集合で日昼夜空腹になることなく、
飲んで食べて
常に机の上にはオードブルやご馳走、お酒が並び
間でお供えに持ってきた果物を食べたりだんごを食べたり

やっと開放されて、すごくシンプルなものが食べたい気分です・・・
お茶漬けとか白ご飯と漬物とか

胃を休めてあげないと絶対やばいです

CWC限定のバニーブラック。
暑いので黒うさぎの着ぐるみは脱ぎ捨てて
付属の服にお着替え。

自分で選べないのが本当につらい!
うちに届いた子の前髪は斜めってるし毛先バラバラだし

仕方ないので自分でカットしようと思ったけど
手元に先の細いはさみがなかったので切れませんでした。
買ってくるまでもうちょっとがまんしてね。

羊毛犬  

youmou2.jpg

レインボーウィッシュ

手芸店へ行くと、夏休みの宿題用キットがいろいろ並んでいました。
どのキットもなかなかおもしろそう~~~

今回買ってかえったのは羊毛で作るプードルのキット。
我が家にはプードルがいるのでプードルを選んだけど
キットはプードルカットタイプ
うちの子はプードルカットじゃないので
勝手にうちの子カットに似せて作ってみました。

でも家族に見せたらプードルに見えないって
普通の犬にしかみえないらしい・・・
私的にはうちの犬にそっくり!って思ったのに
毛色が違うから似てないって言われるし

作り方も分かったことだし、グレイの羊毛買ってきて
リベンジしなくてはっ

久しぶりに・・・  

long2.jpg

ロングフェアウェル

久しぶりにプチブライス。
この子が入っていた箱の裏に

《あの人との最後のデートのために洋服をえらんでいるの》

って書いてた。

なんだか悲しい設定の子なんだね・・・

でもそんな風に見えないし、かわいい子だ


帽子にお花がついていてかわいいんだけど
写ってないのでもう1枚。

long1.jpg

今日も・・・  

merrysky1.jpg

メリースキーヤー

今日もメリースキーヤーさんです

夕べあれからせっせと傷ついた部分を
細かいやすりとメラミンスポンジを使って磨き
薄っすらつやなし子になりました。

おでこの傷は一部深くて消えず・・・
チークは濃くてお気に入りだったので残しておいて
チーク横についた傷だけを取るつもりが
少しチークも取れてしまいました

近くで見るとまだまだ難ありだけど
とりあえずこれでしばらく様子みます。

前髪を作ろうかと、古い《bean's vol.6》を引っ張り出してきたけど
なんか上手に切れないような気がして
失敗するのもイヤだし、今回はあきらめました。

ちょっとだけ変身したメリースキーヤーさん。
大人っぽくなったかな?

恐竜  

kaijyu1.jpg

メリースキーヤー

この夏最高気温37度を超えたそうです
暑すぎてホントにもうイヤだぁ~!

ワンコのお散歩には行ってあげなきゃいけないので
仕方なく夕方お出掛け。
気候のいい季節には結構ちびっ子が遊んでいるのに
さすがに暑くて誰もいませんでした~
その方がうれしいけど

それでもいつ人がやってくるか分からないので
ドキドキしながら急いで撮影

kaijyu3.jpg


急いで撮っていたのでやってしまいました
この写真を撮影中バランス崩して落下

顔はみごとに傷だらけ
かろうじてチークには傷つかなかったけど
おでこはかなりのダメージ・・・
今からちょこっとやすりかけてみます

最後のデフォ写真かな・・・

kaijyu2.jpg

新入りさん  

merry1.jpg

メリースキーヤー

台風接近で久々に雨になるかと思っていたのに
みごとに避けられ、この暑さ!
ギラギラの1日でした

メリースキーヤーさん、
発売直後からお店に行くたび、
手をのばしては何度も棚に戻してあきらめて・・・
それでも家に帰れば気になり・・・

そんなモヤモヤがイヤになり
とうとう先月連れ帰りました

それでもこれ以上人形を増やしていいものか悩み
箱から出すことができず、
1ヶ月、箱の外から眺めていました~~~

昨日手芸店で買った麦わら帽子をかぶせてあげたくなり、
やっと箱から出してあげました
やっぱりかわいいよぉ~~~

しばらくこの髪型で楽しんだ後、
三つ編みをほどいて、前髪カットに挑戦しようかな~とか考え中

たぬき!  

yuuhi.jpg

グッドネイバーカフェ

今日も夕方から公園へ。
この公園は半島の先っちょで見晴らし抜群
ちょうど人もいなくて
夕日が沈むのをバックに写真が撮れる!と思ったのに、
ブライスの高さでカメラを構えると
木が邪魔して夕日がギリギリ写るか写らないか・・・

場所を変えようか悩んでいると
隣にいた主人が

『なんや?あれ?』

tanuki.jpg


なんとたぬきが草むらからひょっこり現れてきました

もうびっくり!
野生のたぬきを真近で見たのははじめて!
他にも人が近づいてきて、持っていたおにぎりをあげたら
咥えてまた草むらに走っていってしまいました。
もしかしたら子供に持っていってあげたのかな?

今日もゆいさん服
ベレー帽におめめがついていてめちゃかわいいっ!
子供達がこれはプヨプヨだ!とかスライムだ!とか
ムーミンにでてるよね?とかトトロにでとった!と大騒ぎ

メロンシャーベット  

yuisan5.jpg

フルーツパンチ

夕方わんこの散歩に公園へ。
人が居ないのを確認して大急ぎでブライス撮影

5、6枚写真を撮った直後、フルパンさんバランスを崩して倒れそうに
なんとか急いで手で支えて落下は免れたけど
持たせていたメロンシャーベットの蓋がベンチ下の2cmほどの隙間に落下

meron.jpg


手は入らないし、深さ30cm位?

大急ぎで近くの店へ菜ばしとガムテープを買いに走り
なんとか回収できましたぁ~
経費350円也。
高くついた食玩メロンシャーベットでした

outfitと髪飾りはゆいさん作

出掛け損  

yuisan3.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン

オイル交換したいというので付き合って
車屋さんへ行ったら閉まってた

しかたないのでわんこのfoodを買いにいったら
売り切れていた

せっかく暑い中出掛けたのに・・・

ゆいさん服2着目~
毎日着せ替えできて楽し~
胸元にすっごくかわいいてんとう虫のチャームがついてるのに
写ってないのが残念っ

お盆休み...  

yuisan2.jpg

スケートデート

主人が今日から長期盆休み。。。
のんびり昼寝もできないし、
家の中でブライスの写真も撮れない
あっ!プチブライスをネットで注文してるのに
届くとやばいよ~~~
テキトーにすませてたお昼ご飯もそんなわけにはいかないし
最悪だ

でも外撮影は増えるかな?
いいのやら悪いのやら・・・

フリマで買ったゆいさん服&髪留め
ヴィンテージの布やチロリアンを使っていて
胸元にはちっちゃなさくらんぼモチーフ
めちゃくちゃかわいいよぉ~~~


▲Page top

