はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


高知  

kouchi.jpg


昨日、高知に行ってきました

ROCKIN MANSIONのゆいさんが
フリーマーケットに参加されるっていうので
パンクくん&生vinちゃんに会いに
残念ながらパンクくんには会えなかったけど
素敵なvinちゃん&カスタムちゃんを見ることが出来ました
めっちゃかわいいブライス服もた~くさんっ!
しかもお安いっっっ
購入したお洋服は後日載せさせていただきますね


kinokoisu.jpg


ゆいさん持参のきのこいすにも座らせてもらっちゃった~
このいす、わたしもほしいよぉ~

フリマの後は、高知の日曜市を見て、その後桂浜・・・の隣の砂浜へ
太平洋はやっぱり瀬戸内海とは違います

海も砂浜もめちゃきれいで広い!
またゆっくり遊びにきたいなぁ~

スケデさんが着ている服は届いたばっかりのshop服。
刺繍が素敵なカシュクールワンピ



kouchi2.jpg


講習会  

dream1.jpg

お着替え前

手芸店で行われた1日講習会に参加してきました!
はじめてお会いする方ばかりでしたが
とっても楽しくて充実した時間を過ごすことができました~

なによりうれしかったのははじめて実物の
BETSY、エメラルド、PFを見せていただいたこと
とっても素敵なカスタムやoutfitを見せていただいたり
いままで知らなかったお人形の話も聞かせていただいて
あっという間の3時間でした~

dream6.jpg

ちゃんと出来るのかしら・・・

講習会の方はといいますと、
先生が事前に全てのパーツをカットしてキットにしてくださっていたので
楽に製作することができました
時間内に無事出来上がってよかった!よかった!


dream2.jpg

お着替え後

今日お会いできた皆様
本当に楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています

そして解散後も買い物につき合わせちゃったりこさん
ありがとね~~~


***hp・blogをお持ちの皆様***

ククロククルさん
りこ日記。さん
ぶらいす*やぁ!さん
サンダルヲハイタネコさん

今日作った服は↓
-- 続きを読む --

Gジャン  

atf3.jpg

サムディマルシェ

素敵なshop服の到着です
めちゃリアルでかっこいいGジャン
表から目立つステッチはピシッと揃い、
襟もきっちり!
すごいなぁ~神業だなぁ~

今日は朝から大忙し!
午前中はトールペイント教室、
午後からは娘の懇談&息子を病院に連れて行き
夕方はわんこの病院へ。
暑~い暑い日差しをたっぷり浴びてヘロヘロになって
帰ってきました。
娘の懇談では、私の頭の中も沸騰してたし

届いた素敵服を着せ替えてやっと頭の中の沸騰も
おさまりました

癒してくれてありがと~~~

タルト  

taruto.jpg

レインボーウィッシュ

家から歩いて2,3分のところにタルト専門店がオープンしました。
妹や姪っ子達も来ていたのでさっそく様子見に。
いろんな種類のタルトがいっぱい
全種食べてみたかったけど今回はとりあえず10個だけ。

食べてる途中で思い出して写真を撮ったので
すっかり減っていますが・・・

今日買ったのは
『レアチーズタルト』『ブルーベリータルト』『みかんタルト』
『抹茶タルト』『焼チーズタルト』『白桃タルト』『チョコバナナタルト』
『はちみつレモンタルト』『トマトタルト』『杏仁タルト』
それから器がかわいかったので『ふんわりプリン』も。

かわいい入れ物に入ったクッキーも
クッキーはジャスミンクッキー。
タルト生地で作ったクッキーかな?

みんなで味くらべしながら、ワイワイガヤガヤ
しあわせ~~~な午後でした

雨が降りだす前に  

kinbuti.jpg

ベルベットメヌエット

雨が降り出す前に、と思ってお散歩に出掛けたけれど
車から降りたらポツポツ降ってきた
急いで撮った1枚。
ああっ!プルリングがっ

続く雨のおかげでのんびり家で服作り出来るのがうれしい。
でもコンビニまで拡大コピーに行く気にはならないので
作れる服は限られるけど・・・
久しぶりに襟付き袖つきワンピに挑戦したけど
やっぱり難し~~~~~

預かり物  

haha.jpg

ティーフォートゥー

長期旅行に行ってくるのでお世話をお願い~!
と、実家の母から頼まれたものは
小さな植物でした

毎日水を切らさないようにたっぷりお水をやってね、だって・・・
確かに涼しそうな植物だけど
そんなに大切なものなのかい???

すっごい雨が続きましたね。
この雨の中、懇談やら部活の打上げの準備やら
お世話になった先生へのお礼の品の買出しやら大忙しでした。
なにもこんな日に雨降らなくても・・・
おかげで毎日ドロドロでした。
部屋の中も洗濯物だらけだし
やっぱり雨はいやだ~~~!

瀬戸内海  

syoudosima2.jpg

スケートデート

昼間の暑さの中、とてもじゃないけど
車で出掛ける気にならないので
だいたい出掛ける時は夕方になってから。

その頃になると、公園も人が少なくなっていて
犬のお散歩にもブライスの写真撮影にも好都合

この公園は海沿いで山の上なので夕方のこの時間
とても気持ちいい風が吹いていました。

いつも穏やかな瀬戸内海と後ろに見える島は小豆島。


夕べすっごく服を作りたくなって
『ドール・コーディネイト・レシピ3』から
そのまま使える型紙を選んで作りました。
本に載っているのとは全然雰囲気の違うワンピになったけど
この型紙気に入っちゃいました

wainaly1.jpg

BIRTHDAY  

birthday6.jpg


プチブライス『レインボーウィッシュ』

もうこれ以上歳は取りたくないのですが
今日は誕生日です。

娘からのプレゼントはプチブライス『レインボーウィッシュ』
すっごくかわいいです
ありがとね

その娘さんですが、今日は総体。
中学校生活で最後のテニスの試合です。

運動音痴で、すぐにテニスもやめるだろうと思っていたのに
厳しい練習、友達との仲違い、いろんなことがあって
何度も やめてもいい? って言っていたけど
そのたびに乗り越えて今日まで続けてきました。

なので娘にもご褒美のケーキを
本当によく頑張ったね


写真を撮っている途中で
-- 続きを読む --

バブーシュカ  


babu3.jpg


画像奥より
バブーシュカ1枚目・・・小さすぎ
バブーシュカ2枚目・・・大きすぎ
バブーシュカ3枚目・・・ちょっと小さめ
そして・・・
4枚目にしてやっとブライスの頭にぴったりの
バブーシュカが出来上がりました。
あ~~~長かった~~~

しかしこんなに同じようなバブーシュカばかり
どうするんでしょうねぇ~

でも次は水色バージョンを作る予定です
(まだ作るんかい・・・

  

昨日の続きですが・・・

itinomiya1.jpg

ヴィスマッシュ

海にも行きました。
この海水浴場、とてもきれいに整備してあって
大好きな場所です。

こんなオブジェもありますよ。

itinomiya4.jpg


7月20日・・・
-- 続きを読む --

ひまわり迷路  

himawari2.jpg

ヴィスマッシュ

今日はひまわり迷路へ
迷路はいいけどたくさん蜂が飛んでいて
ちょっと怖かった・・・

ちょっとした展望コーナーがあるんだけど
残念ながらここから見えるひまわりは
後ろ向きなんだよね。
来年はひまわりの向きを考えて展望コーナーをつくってね!

それにしても今年はまだびっくりするような
おっきな花のひまわり見てないな~~~

ヴィスマッシュさん、こんなに髪多かったっけ?
三つ編みしたらすごい太さに・・・

himawari6.jpg

鳴門  

naruto3.jpg

スケートデート

徳島県の鳴門までドライブに

今上映中の『バルトの楽園』のロケ地を見つけたけれど
ここに着いたのが夕方5時過ぎ
ゆっくり見る間もないので今日はあきらめて
『ドイツ館』周りを散歩しただけ。
また日を改めてじっくり遊びにくることにしよう!



その後海岸へ。


naruto2.jpg


風が強く、海は大荒れ。
砂浜でこの写真を撮っていたらいきなり大きな波がっ
まさかこんなところまで波が来るとは思っていませんでした
後数センチで波にのまれるってところで救出!
大急ぎで波から離れていたら足をとられてみごと転倒っ
首から下げていたカメラを砂浜に激しくぶつけ
手に握り締めていたスケデさんも砂まみれ~

カメラとスケデさん、ちょっと傷が

この後砂浜に放置されていた漁船の上でも写真を撮っていたのですが
突風に吹かれ落下
スケデさん災難の1日でした。




たなばた  

tanabata.jpg

フルーツパンチ

去年の七夕、この日のためにブライスに浴衣を作ってあげたり
笹の葉を取ってきて飾ったりしたのに、
今年は浴衣も七夕飾りもなし

せめて七夕仕様のケーキでも、と思い
近くのケーキ屋さんに行ってきたけど
普通のケーキしかありませんでした

あっ、せめて去年の浴衣を着せて写真撮ればよかったなぁ~

短冊はないけれど・・・

『素敵なブライスが発売されますように

  

itinomiya.jpg

ディスコブギー

主人が仕事休みだったのでドライブ
今にも雨が降りそうな天気だったけれど海へ。
平日なので人も少なかったけれど
ちょうど干潮時間で波打ち際がずっと遠く、
せっかく海を撮っても砂浜しか写らなくて
全然海らしくない。
しかも天気悪いし。。。
なので海らしい椰子っぽい木をバックに
なんか枯れ枯れだし・・・

海がだめだったのであじさいで有名なお寺へ行ったけど
すでに終わって花をすべて切り落とされていました

あじさいがだめならひまわり!ってことで
ひまわりで有名な町へ行ったらまだ全然咲いていませんでした

最悪なドライブ日~


あっ!

でもマンゴーパフェはおいしかったですよ

mango.jpg

リボン  

ribon.jpg

フルーツパンチ

新しいshop服の到着です
大きな黄色いリボンに合わせてモデルは
黄色い髪のフルーツパンチさん。

タイツがとってもカラフルでかわいいし
見ているだけで元気がでてくるね!


タイル絵  

tairu.jpg

スケートデート

へんな天気のおかげで海へ行く予定が山へ。
途中の公園でみつけたタイルでできた小さな広場が
海っぽかったので急いで写真に撮りました。

すぐ近くで親子がバトミントンをしていたので
見つからないように、こそこそっと大急ぎで

このタイル絵、世界地図みたくなってるんですよ。
下の写真はちょうど日本。
スケデさんは四国の上に座らせてるんだけど
分かりにくいよねぇ~

tairu2.jpg

▲Page top

