はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


shop服  

phases.jpg


モデル『マーガレットミーツレディバグ』

昨日届いたshop服。
天気もいいので庭で写真を撮りました。
ニット地なんだけどさらっとしていてプリーツがとってもいいカンジ。
色違いのwhiteもほしかったなぁ~

写真を撮っていてふと気がつくと昼過ぎ。
そういえば今日はCWCでプチブライス「ストロベリーミルフィーユ」の
販売日だったことを思い出し、急いでチェックしたけれど
すでに売り切れ。
買おうかどうしようか悩んでいたので
これであきらめがついたよ
また後で後悔しちゃうかな?

マリン~  

marin.jpg

プチブライス『セイリングセイリング』

学校行事が重なって忙しかった上に
叔母が亡くなり毎日バタバタ大忙しでした。
あっ、1日は友達とランチ&ケーキ三昧で幸せ~な1日だったけどね
今日やっと今までの睡眠不足解消で
昼過ぎまでゆっくり寝てしまったよ~

週末にイベントで来航していた帆船『海王丸』といっしょに撮りたくて
早々と注文していたのに不在の為受け取れなかった
プチブライス『セイリングセイリング』をやっと受け取りました。
こんなに髪長かったんだぁ~
マリンルックに長すぎる髪ってどうよ?
まぁかわいいからいいけど

マリンなコースターは少し前に編み編みしたもの。
いかりマークのリボンも届いていたので
やっと縫付けて完成です。
夏準備完了~~~

トングサンダル  

kutu2.jpg

モデル:グッドネイバーカフェ

shopで購入したブライスサイズのとっても小さくてかわいい
トングサンダルが届きました。
箱から出した時、
え?こんなにブライスの足って小さかったっけ?って思うくらい。
でも履かせてみるとホントにピッタリ

今日は久々に晴れたので海に連れて行きました。
でも、なくしてしまいそうでドキドキヒヤヒヤ

せっかくなのでチラっとだけど海の写真も
-- 続きを読む --

プレゼント  

rico3.jpg


モデル『サムディマルシェ』


りこ日記。りこさんに
とっても素敵なお洋服をいただいちゃいました。
以前りこさんのblogでみたギンガムチェックのワンピースがとっても素敵で
無理を言って、作って~~~!ってお願いしちゃったの。
私好みにつくりかえてくださって、すっごく凝った素敵なワンピース
後姿もボックスプリーツになっててめちゃかわいいのっ
昨日は天気もよかったので公園へ連れて行きました。
マルシェもうれしそう~

rico2.jpg


そしてそしてなんともう1枚!
-- 続きを読む --

母の日  

hahanohi3.jpg


モデル『サムディマルシェ』


母の日のプレゼントをもらいました。

中身はDSソフト『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』

hahanohi4.jpg


私の脳年齢は『30才』

脳トレの必要ないんじゃあないですか

shop服  

poodle5.jpg


モデル:『アイラブユーイッツトゥルー』『ヴィスマッシュ』

shopで購入した素敵なワンピースとブラウスが届きました。
poodle柄がかわいい~
右の子が履いているパンツは随分前に作ったもの。
shopでpoodle setになっていたパンツとよく似た柄だったので
今回はpoodleブラウスだけ買ったんだけど
履かせてみたらこのパンツ、冬用生地だし
なんかもっさり・・・
こんなことならいっしょに買っておけばよかった~~~

家庭訪問が終わりました。
掃除しなきゃと思いつつやる気がでず。
当日玄関周りとトイレだけ掃除すればいいや~と開き直ったものの
朝起きてから、今日はトールペイント教室だったことに気づいた
子供達を送り出した後、大急ぎでトールの宿題をし、
宿題も際までやってない

教室から帰って大急ぎで玄関の掃除。
まだ玄関にこどもの日の置物や壁掛け飾りっぱなしだったし
おしぼりやお茶の準備を終え、直後に訪問~間に合ったぁ~
掃除したてで玄関、ホコリっぽかったかも

まりん~  

summer3.jpg


プチブライス『パピーオンアデート』『バターケーキアフタヌーン』

かわいいマリン柄の布を買ってきたので
プチにマリン服作りました。
あいかわらず、簡単シンプル型紙を使って。。。
簡単なハズなのにあいかわらず、ミスが多い
でも今回はリッパーも買ってきたので
失敗してもサクサク~っとミシン糸ほどけたし
いや、失敗するなよっ

編み編みは少し前に作ったイカリモチーフ入りポットホルダー。
実は1段分編み忘れてしまったので
正方形のポットホルダーに仕上がる予定が
長方形に
失敗だらけやん・・・

サントリー烏龍茶  

wooron1.jpg


サントリー烏龍茶おまけ『中国宮廷料理フィギュアコレクション』


サントリーの烏龍茶を買うとおまけがついてる
っていう話は聞いていたけど
またセブンイレブン限定かと、あきらめていたら
他のコンビニで発見
さっそく3本購入。
家まで我慢できず車の中でさっそく封を開けて確認!
ううっ。。。杏仁豆腐がダブってしまった
他のもほしくなり、オークションで購入しようかと
検索していろいろ見ていたら
がーん
なんとこれ、ちゃんと選べるらしいじゃないですかっ
急いで外袋を確認したら確かに下のほうに小さく書いてある
ちゃんと気づけよぉ~自分

で、本日ほしかったのをgetしてきました
ゴージャス~!リアル~!
食材にかかってる餡なんて、思わず触っちゃいましたョ~☆

やる気がでない・・・  

tadhipo1.jpg


プチブライス:タディーポー

海とタディーポー。
GW中出掛けた海で。
まったく関係のない組合わせだけど
かばんにこの子しか入っていなかったので

やっとGW終わりました。
どこかへ遠出したわけじゃないけれど
常日頃のんびりまったりごろごろ過ごしている私にとって
GWはかなりの負担でしたっ

で、今日は久々にのんびりまったり。
本当は掃除したり天気がいい間に冬物の洗濯したりしなきゃいけないんだけど
まったくやる気にならない
はぁぁぁ~どうしよう・・・5月病?
まったり専業主婦なのにそんなわけないか


こどもの日  

kodomonohi2.jpg


モデル:サムディマルシェ

子供の頃、よく折り紙で作った《かぶと》
久々に作ろうと思ったけど作り方を思い出せない!
家族みんなで格闘するが子供達さえも思い出せない
最後に折り紙の本まで探してきて
やっと出来ました

スプリングショコラ  

chocora.jpg


モデル:プチブライス『スプリングショコラ』


今日は『スプリングショコラ』を連れてお散歩。
公園には色鮮やかなつつじがたくさん咲いていました。

せっかくのGW、連日娘のテニスの試合がある為
毎日送り迎え
しかも朝早くお弁当作らなきゃいけないし。
平日のほうが楽チンじゃん・・・

▲Page top

