はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


タディーポー  

kaeru3.jpg


モデル:プチブライス『タディーポー』


昨日『タディーポー』と『スプリングショコラ』お迎えしました
さっそく今日はタディーポーを連れてお散歩。
ハスの葉か何か葉っぱの傘になるものを探して
写真を撮ろうと思っていたのに
途中で雨
これってかえる効果?



つなぎ!  

disco2.jpg


モデル:ディスコブギー


新しいshop服が届きました。
かっこいいつなぎタイプ!
こんな形の持っていなかったからカンドー
ベルトやボタンはピンクだし、
キャスケットにもかわいいお花がついてるから
女の子っぽくってかわいいし~♪

おやつ  

jyagariko.jpg


モデル:プチブライス『チェリーベリー』

明日息子は校外学習。
船に乗って近くの島に渡り、釣りをするそうです。
こんな校外学習はじめてだよ。。。

で、一番の楽しみ?のおやつを
学校から帰ってきてすぐに買いに行きました。

買ってきたおやつを見てびっくり!
こんなにたくさん食べれんやろ~!ってくらい
たっぷり買ってきた

注意したら、半分位に減らし、残りを今日のおやつに・・・
これって作戦かっ?

おやつを借りて撮ってみました。
随分前に『じゃがりこ』のおまけでついていた
ミニじゃがりこストラップ。
プチっこにぴったりサイズ

  

maru.jpg


モデル:サムディマルシェ

なんで週末になると天気悪くなるのかな~
せっかくの春なのに。


初プチ服  

kitty5.jpg


モデル:プチブライス『チェリーベリー』『スイートミルクベア』

はじめてプチブライスの服に挑戦しました。
型紙を拡大コピーしに行くのが面倒くさいな~と思いつつ
『ドールコーディネートレシピ』をパラパラめくっていたら
そのまま使える大きさの型紙発見!
しかも簡単そう!
で、さっそく挑戦
ち、小っさ~~~!!!縫う所少な~~~!
興奮しつつなんとか出来上がり、着せてみたら

後ろが合わない。。。

気を取り直し、作り直し。
今度は少し型紙を大きくして。

げっ!今度は肩ひもを挟み込んで縫うの忘れたっ

後付で肩ひもを縫いつけいざ試着!

大きすぎ~~~~

プチ服って型紙が小さい分、ほんの少し型紙の大きさがかわったり
縫う場所がずれただけで出来上がりが違ってしまうんですね~
O型の私には無理?

まっ、大きすぎようが小さすぎようが
うちの子には気にせず着せちゃうんですが。

一緒に写っているのはキティの食玩『グルメdeキティ』
お店に4箱だけ残っていたので買ってみました。
無事ダブリはなし。
いろんなところにキティがついててかわいいっ!
お子様ランチなんてキティの形のアイスついてるし♪
でも本当はお弁当箱のがほしかった。。。

草抜き  

clover.jpg



今日はせっせと朝から草抜き。
超狭~い庭なんだけど、
冬は寒いし、暖かくなると蜂や蚊が飛び回るので
草抜きは春か秋限定
なのでボーボーに生えていてめちゃ大変!
今日1日分のパワーを午前中に使い切ってしまいました。
でもちょっとだけ庭がすっきりしたので
何かお花買ってきたいな~~~

シバザクラ  

sibazakura.jpg


モデル:フルーツパンチ

山道をドライブしていたら
遠くに一部分だけピンクに染まっている場所が。
建物の屋根?
と思いつつどんどん近づいていくと
一面に生えている芝桜。
とっても色鮮やかなじゅうたんを敷いているみたいでした。

ラヴバンビーニョ参上  

LOVE.jpg


深い森の暗闇から
小さき獣の力を借りて
あなたをお守りいたします。
ラヴバンビーニョ参上。


CWC限定っ子『ラヴバンビーニョ』届きました。
途中仕様の段階では外巻ヘアでかわいかったのに
最終は普通の巻き髪。
がんばって外巻にしてみました。
ちょっと髪が長いのできれいな外巻にはならなかったけどね。
紙製の剣が情けないので、
息子のキーホルダーの剣を持たそうとしたけれど
あまりに重すぎて持てなかった
プチには軽~い紙じゃなきゃダメなのね。

付属のイスに座っているのは
『カサンドラブラック』

暗黒のお姫様を守るラヴバンビーニョってところかな~

パンツ作り  

odeco3.jpg


モデル:グッドネイバーカフェ・ボヘミアンビーツアゲイン

『ドールコーディネートレシピ1』に載っていた
ロールアップデニムとショートデニムを作りました。
型紙どうり作ったつもりなのに
ショートデニムはブッカブカですぐにずれちゃいます
布もジーンズもどきみたいな布だったので
ダメージ加工しようと思って、やすりでゴシゴシしたけれど
毛羽立つばかりで大失敗!
変に穴が開いてしまったし。。。
netshopでかわいいサンダルをオーダーしたので
それが届くまでに作り直さねば

修学旅行  

sakuramoti.jpg


モデル:スケートデート
プチブライス:ティックタックラビット(中の人はピヨピヨメッセンジャー)

昨日の花見写真続きです( ;^^)
やっぱり花見にはさくら餅でしょう~♪
もちろん花見団子やいちご大福も持っていってました♪

今日は1日中雨。
そして今強風が吹荒れてます。
この桜も散っちゃってるのかな。。。


そんな雨の中、今日は娘の修学旅行周知会に行ってきました。
今月末から沖縄へ行きます。
去年、上の娘は修学旅行でシンガポールへ←私は行ったことない
息子は修学旅行でユニバーサルスタジオへ←私は行ったことない
ちょっと贅沢すぎやしませんかっ?

お花見  

ohanami.jpg


モデル:スケートデート


土曜、日曜と2日続けてお花見に行ってきました。
土曜は凄い風が吹荒れていて、
太陽はぽかぽかなんだけど、
じっと座っていると風ぴゅーぴゅーで寒い!
なのでスケートさんも冬コートです(^^;)
ってホントはこの素敵なコートを着せて
外撮影してみたかっただけなんだけどね。

きのこ  

kinoko2.jpg


モデル:ティーフォーツー

昨日イタリアフェアで買ってきた
caffarelのきのこポットとてんとう虫しチョコ
めちゃかわいい~o(>▽<)o
きのこポット、あんなにいろんな色があるなんて知らなかった!
もっとほしかったよぉ~!
今回は赤きのこだけ。。。
他にもかわいい形のチョコがいっぱいでした

ティさんが着ているワンピはIVORYさんで買った型紙で作りました。
お人形!!!ってカンジのかわいいワンピに仕上がったかな♪

ウェイクアップキス  

sirayuki.jpg


私の大好きなちいさな7人のお友達。
みんなのためにおいしい夕飯を作りましょう!
メインディッシュのごちそうはもちろんのこと
私はデザートを作るのも得意なのよ!
さあ、サクサクのアップルパイはいかが?



モデル:プチブライス『ウェイクアップキス』『Ho!Ho!Ho!』


久々にプチブライスお迎えしました(*^▽^*)
1月にパピーお迎え以来ずっとがまんしてたから
うれし~~~!!!
付属で着いていた小人の服はホーさんに着ていただきました。
この小人服かわいい~☆
思わず『フォレストクローバー』もほしくなっちゃいました。
小人シリーズで並べたい!

実は『ウェイクアップキス』の発売日、
お店に行ったのが夜9時前。
閉店直前でした。
急いでブライスコーナーに行き、
この子を見つけ、そして思わず隣に並んでる子も。。。
閉店前なので悩んでいる暇もありませんでした。
『カサンドラブラック』『ロイヤルピエロ&ビクトリアンモナーク』も
お迎えしちゃいました(^^;)
そして土曜日、限定っ子の『ラヴバンビーニョ』もポチっと。。。♪
禁断症状が爆発するとやばいですね。。。(ノ_-;)ハア…


 

靴下三昧  

kutusita.jpg


モデル:スペリオールスケート

先日作ったワンピースがミニミニで足元が寒そうだったので
今日は1日靴下作り。
色や長さをかえていろいろ作ってしまった~
タイツがわりになる超ロングや短いもの、
ルーズにすればいろいろ調整できるし
他の子にも使えるもんね~
これで当分靴下は作らなくていいかな♪

▲Page top

