はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


新Tシャツ  

odeco2.jpg


モデル:グッドネイバーカフェ


shop購入のとってもかわいいTシャツが届きました。
いつもodecoさんTシャツはかわいい~o(>▽<)o

テキトーに作ったスカート、ウエストがぶかぶかでした( ;^^)
トレーナーで隠したらバレないからいっか~v



今日もケーキ♪  

takosyu.jpg


モデル:フルーツパンチ

本日のデザート『たこ焼き』

と思いきや
実はこれシュークリーム。
広島の『虎屋本舗』の【たこ焼きにしか見えないシュークリーム】

ソースとかつおぶしはチョコ、青海苔は抹茶で出来てます。

これは普通バージョン?なんだけど
スペシャルバージョンはたこのかわりに
ナタデココがつかわれてるらしい。
そっちのほうがよかったかな~~~


普通のケーキも買っちゃいましたよ♪
もうおいしすぎ~~~!!!

sykure.jpg

タルト  

rabbit2.jpg


モデル:プチブライス『ピヨピヨメッセンジャー』


このくらいの大きさのタルトなら
1人でぺろっと食べられそうだよ。
5人で分けて食べたけど全然物足りないっ!

買い逃したティックタックラビット。
ほしいけどオークションでは高値で買えない(ToT)
ちょうど服だけ出品されていたので
落札しちゃいました♪(* ̄ー ̄)v
やっぱりうさぎはかわいいなぁ~♪
中の人はピヨピヨメッセンジャー


ぷっちょ  

またまたちっちゃいシリーズ(^^;)
これまたコンビニでみつけた『ぷっちょストラップ』
こういうのを見つけるとついつい買ってしまいます(^▽^;)
でも実は先日の『プリングルス』も『ぷっちょ』も
私はあまり食べないんですよね。。。
大喜びなのは子供達。

putyo.jpg


モデル:スペリオールスケート


去年の夏に買ったクローバー柄の布とてんとう虫ボタン。
秋冬には着せられないな~としまいこんでいたのですが
やっと使うことができました。
やっぱり春っぽい布ってかわいい~♪
超ミニサイズのワンピースになっちゃったので
作り直しか、ハーフパンツでも作ってあげなきゃ
まだちょっと素足が寒そうです(^^;)

pringles  


pringles.jpg


モデル:ツイードリードゥ


きょうのちっちゃいシリーズ(^^;)
コンビニで買ったプリングルスにおまけでついていた
キーホルダー。
これ、ライトになっていて、壁に照らすと
このキャラが写ったりします。
必要ないけどネ。。。( ;^^)

ガチャポンDS  

わたしサイズの任天堂DS買ってもらっちゃった♪
ちゃんと『おいでよどうぶつの森』の
ソフトもあるよ♪

ds.jpg



モデル:プチブライス『ピンキープードル』


このちっちゃなDS、少し前にガチャポンでGETしました。
4回目にしてやっと私物のDSと同じ白色で
どうぶつの森のソフトがついたストラップをGET☆
他は赤色とピンクのDSが出ました。
ダブらなかっただけマシとしよう!


モチーフ編み  

最近ちょこちょこbackに写ってるモチーフ編み。
この冬、完成させたひざ掛けです。
ずっと酷かった頭痛はこれを編み編みしてたせいかも。
仕上げるのにめちゃ疲れた。。。

motifu1.jpg



モデル:ベルベットメヌエット


そしてもうひとつ

-- 続きを読む --

強風  

ここ数日、こちらは天気の悪い日が続いてました。
寒いし。。。(((=_=)))ブルブル

修理に出していたファンヒーターがようやく直り
やっとこたつもぐり生活から開放です(^^;)

昨日はやっと雨がやんだと思ったらかなりの強風。
せっかくブライスを持ってお出掛けしたけど
帽子は飛んでいくし、髪はボサボサになるし。。。

snow3.jpg



ついでにもう一枚
-- 続きを読む --

着ぐるみ~ず  

まんなかの子は妹のプーリップ。
お正月から我が家にホームステイしてました。
プーリップをさわるのははじめて!
関節が曲がるからポーズがつけられてすっごく楽しい!
ブライスもいろいろポーズつけられたら
もっともっと楽しめるのにな~~~

『Dolly Dolly vol.9』に載っていた
着ぐるみを作りました。
左の子はシルバープードルのつもり。。。
みえないよね(^^;)
近くの手芸店にプードルらしい生地がなくて
しかたなく普通のグレイのボアを買ってきたんだけど
やっぱりもっとプードルらしいボアがほしいなぁ~

真ん中のプーリップは白猫ちゃん。
この後しっぽをもう少し長くしました。

右の子はデフォルトのグッドネイバーカフェについていた
くまの着ぐるみ。

しかし着ぐるみはもこもこしすぎで場所とりすぎ!


kigurumi.jpg

ぶるぶる。。。  

寒いのに、部屋のファンヒーターが壊れました(ToT)
寒いのもあと少しだったのに。。。
暖かくなるまでもうちょっと待ってほしかった。

ネットお休み中に届いたoutfitその2
かわいいキャラがプリントされたトレーナー。
このキャラ、大好きなんです。
自分用がほしい!

茶色のわんこはお菓子コーナーでみつけた
着せ替え服つきプードルちゃん。
でも他のわんこは買っていないので
着せ替えできません( ;^^)

odeco.jpg


そうそう、このモデルさん、写真を撮るために
目をチェンジしていたら、前に入れ替えたヘーゼル色の
カラーコンタクトが片方はずれてしまって、
頭の中に落ち込んでしまいました Σ(゜◇゜;)
逆さにして振ってみてもでてこない。。。
頭を解体する勇気はなく、落ち込んだままあきらめました。
この子を触るたびにカラカラと音がしてせつないです。。。

モデル:ツイードリードゥ

寒~い  

寒い、寒いと思っていたら
雪がちらほら舞ってました。
この冬最後の雪になるかな?
明日も寒いらしい。。。

ネットおさぼり中に届いたoutfit。
注文したのは1月。
バレンタインっぽくてかわいくって一目ぼれ。
スケートデートさんにこのコートを着せて
バレンタインチョコといっしょに写真撮ったらかわいいぞ~!と
楽しみにしていました。
残念ながら届いたのはバレンタインをちょっとだけ
過ぎてました。
でもいいの、いいの。
だってバレンタインチョコも今年は明治の板チョコを箱買いして
色気も何もないチョコだったし~~~( ;^^)へへヘ

そういや今日スーパーのホワイトデーコーナーは
男の人がいっぱいでした。
みんなちゃんとお返しするんだな~と感心しちゃった。

monbon.jpg


モデル:スケートデート

  

お花続き
プチッ子続き(*^▽^*)

蝋梅(ろうばい)の近くを通ると
すっごくいい香り!
コートのポケットの片方には犬のおやつ、
もう一方にはずっとこのプチブライスの『パピー』が
はいりっぱなしです。
おかげで最近撮る写真にはいつもこの子(^^;)


roubai.jpg




梅の木の上でもパチリ


ume.jpg



でもこの写真、2週間以上前に撮った写真なんだよね。
今はもっと咲いてるんだろうな~


モデル:プチブライス『パピーオンアデート』

ちょっと復活  

ご無沙汰しちゃいました。
あまりに酷い頭痛続きでしばらくネットお休みしてました。
病院でいろいろ検査したけれど特に悪いところもなく
結局『自立神経失調症』ってことで治療中です。
ちょっと忙しかったり、ホルモンのバランス崩したり
あっ、この冬は慣れない編み物をやって肩凝りだったからかも(^^;)
あまりにも頭の痛い日が続きすぎて
自分で今日は頭が痛いのか痛くないのか
分からなくなっちゃってマス(^^;)
それでも最近ちょっと落ち着いてきたかな。
まだあちこち徘徊はできないかもしれないけれど
撮り溜めた写真なんかをちょこちょこupしていくつもりです。
やっぱり元気が一番ですね~
すっきりしない毎日でどんよりです。
それでも外は暖かい日もあって
お散歩がとっても気持ちいいです。
もっともっと暖かくならないかな~
お買い物とかいっぱい行きたいよ~(*^▽^*)

hana.jpg


モデル:パピーオンアデート

▲Page top

