はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


夢バトン  

juriさんから随分前に受け取っていた『夢バトン』
もう『夢』を持って。。。って歳じゃないけど
答えさせていただきます~


<夢バトン>


Q1.小さいころなにになりたかった?

すっごくお恥ずかしいお話ですが夢はでっかく
『NASA』で働くことでした(^^;)
誕生日のプレゼントにも宇宙をテーマにした図鑑を買ってもらったり
星雲や星を見るのが好きで、ブラックホールを解明するんだぁ!
なんて思ってたかな。
そうそう、『銀河鉄道999』が大好きでした!


Q2.その夢は叶いましたか?

まったくまったく。。。(^^;)
それどころか星や星雲の名前もきれいに忘れちゃってます。


Q3.現在の夢は?

一攫千金♪(サイテーやんっ!)


Q4.宝くじで3億あたったら?

家がほしい。
ドッグランになる大きな庭付きで。
そして私専用のコレクション部屋。
いろいろ作るための専用部屋も。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

ほしいものに囲まれた世界。
vinブライスが手に届く所にあって、
隣にはかわいいペット。
おいしいケーキを食べながらお茶をして
家事をしなくていい毎日。。。(|||▽|||) トホホホホ・・


Q6.昨日みた夢は?

夢って最近本当に見てない。
覚えてないだけ?
夢を見ないって熟睡してるってことかな?
それとも悩みがないってこと?
それとも歳取って忘れやすくなった???


Q7.夢の話を聞きたいと思う5人を。

回す人いないので
もしコレを見て答えてもいいよ~!って方
ご自由にバトン受け取ってくださいね。


答えながらあまりにも情けない夢で
自分がイヤになっちゃったよ~~~

ちょっと自分を見直さなくちゃ!。。。いつか。。。


tubaki.jpg


モデル:マーガレットミーツレディバグ

モチーフ編み  

今夢中になってるのはモチーフ編み。
昔実家のざぶとんにはこんなカバーがかかってたな~
ちょっと懐かしい感じ。

マフラーにしようかバッグにしようかひざ掛けにしようか悩みつつ
とりあえず目標はひざ掛け。
でもまだ4×6モチーフ。
ひざ掛けになるまでにはこの倍は必要。
しかもこの毛糸は手芸店で廃盤になったとかで
格安で購入した毛糸なので在庫限りらしい。
年末に買った毛糸だから、もう残ってないかな。。。
とりあえず家にある毛糸分せっせと編む予定。
ひざ掛けになるかな。

amimono.jpg


モデル:スケートデート

コレクションケース  

お正月にトイザ○スへ行った時
ブライスを飾る用のコレクションケース買っちゃいました。
全面がガラス、仕切り板もガラス、背面は鏡張り
高さ150cm位あるかな。
で9999円。
とりあえず我が家のブライスはこの中に納まりました。
これで頭にほこりかぶらなくてすむぞ~(^^;)

case.jpg

outfit  

年末にとってもかわいいoutfitが届きました。
裾にニットの縁取りがついていてとってもかわいい~♪

雑貨屋で見つけたこれまたかわいいプードルちゃんと一緒にパチリ☆

outfit1.jpg


モデル:フルーツパンチ

目標  

今年の目標は『スケートデート』を手に入れること。

去年からずっとほしくてオークションを覗いていたのですが
定価の2倍、3倍していてなかなか手が出ませんでした。
しかたないので『スペリオールスケート』を落札し
あきらめようと思っていたけどやっぱり違うんですよね。
いつか『スペリオールスケート』を『スケートデート』に
すりかえてやる~!と思ってました。

そして今年に入り、さっそくオークションで入札。
でも席をはずしてる間に敗北。。。
昨日もオークションを覗いたらなんと即決で出てる!
ちょっと予算オーバーだったけど
即決だしじっくり悩んでいられない!
思い切って落札しちゃいました☆
で、落札後、じっくり見ていたらどうやら先日敗北した
『スケートデート』らしい。
しかも出品時間が落札10分前。

こ、これって運命

出品者さまが昨日のうちに発送してくださったので
なんと今日届きました。

かっ、かわいいぃぃぃぃ~~~!!!

今年の目標達成しましたっ!
もちろん家族には内緒なのですりかえようと思ったのですが
今ブライスは全部で14体。
1体増えても気がつかないかも~ってことで
そのまま飾ることにしました♪
ん~~~満足!満足!

skate.jpg


モデル:『スケートデート』

雑煮  

タイムスリップで書いております~(^^;)

大晦日の買い物で実は買いすぎまして。。。
冷蔵庫に食べなければいけないものがぎっしり。
おかげで今年の雑煮は今日になってやっと作りました。
香川なので『餡餅雑煮』
大根と金時にんじんは輪切りで入れます。
『家族円満に暮らせるように』なんだって。
他に油揚げ、ねぎ、そして餡餅が入ってます。
白味噌仕立て。
今回は糸青海苔も入れてみました。
少し甘い白味噌だから餡餅を入れてもさほど抵抗がないのかも。
最近私は普通の丸餅で雑煮を食べるのですが
主人や子供は餡餅雑煮。
餡餅って煮過ぎると中の餡が出てきちゃうんですよ。
なので普通の丸餅で食べても餡が混じってたりします。。。
他県の方から不気味がられますが、
チャンスがあれば是非チャレンジしてみてくださいね。
案外クセになるかも~( ̄ー+ ̄)

tosikosi.jpg


モデル:プチブライス『パピーオンアデート』

モデルのプチブライス、
クリスマス前にトイザ○スへ行った時悩んで諦めたのに、
みんながぺったんしているのをみたら無性にほしくなってしまって。。。
昨日もう一度トイザ○スへ行ったら売り切れてて(ToT)
今日車で1時間かけて遠い方のトイザ○スまで行ってきました。
まだ3体ほど残ってました。
新しく発売されたブライスもたくさんあって
思わず手を伸ばしたのですが、ぐぐっと我慢して帰ってきました!
えらいぞ!わたしっ!

新年  

またまたタイムスリップで失礼します(^^;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1日は実家に年始のご挨拶。
30日に徹夜し、その後も睡眠時間1日2,3時間。
やっと今日は昼まで爆睡できました。

ブライスにもやっと着物を着せてあげました。
本当は今年も作ってあげたかったけど
時間がなかった。。。
しかたないので去年作った振袖です。

門松と一緒に写真を撮りたかったので
あちこちうろうろ。
人が多いと困るので人が集まらない場所を探し。。。
公共の建物だと入り口においてあるかな~と思ったけど
どこにもなし。
大きな会社の玄関を探してみたり。。。
以外に門松って置いてないんですね。
やっとイベントホールの前で見つけました。

写真撮影後、ドライブしていても
ついつい門松を探してキョロキョロ。
いくつか門松を見つけたけれど、立派な門松、
ちょっと質素な門松、背丈が高い門松、低い門松
案外いろいろあるんですね~~~
こっちの方がよかった!っていうのもあったけど
とりあえず今年はこちらで~。

tosikosi.jpg


モデル:マーガレットミーツレディバグ

▲Page top

