はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


クリスマスgoods  


お店に行くととってもかわいいクリスマスgoodsがいっぱい!
見ているだけでわくわくしちゃいます(*^▽^*)
今日はガーデンピック買ってきました。
ブリキ製サンタさんとツリー。
ベルを手に持ってダンシングポーズ?
とっても楽しそうでかわいい~♪
白色のサンタさんやツリーもあったんだけど
それも買ってくればよかった!

pic.jpg


モデル:プチブライス『ho!ho!ho!』

チュッパチャップス  

コンビニ行ったらとってもかわいいストラップ見つけました。
中身は分からないタイプでおみくじがはいっているらしい。
200円するのでとりあえず1袋だけ。
おみくじは『小吉』
マンダリンオレンジのチュッパチャップスストラップでした。
私の大好きな味だ☆
ブライスサイズにぴったしでしょ?
左側は私用♪
かわいいからもうちょっと買ってこよっかな(*^▽^*)

chip.jpg


モデル:フルーツパンチ

DS  

新作ラッシュのプチブライスもコラボブライスも
ぐっと買うのを堪えて任天堂DS買ってしまいました~(*^▽^*)

ds2.jpg


実は23日発売のゲームソフト『どうぶつの森DS』がやりたくて
それだけの為に。。。(^^;)
私『どうぶつの森』が大好きで、任天堂ゲームキューブ用ソフトが発売した時も
やりたくてやりたくてゲームキューブ買っちゃったんですよね。

このゲーム、ほのぼのしてていいんですよ~
自分の村で果物を収穫したり、つりをしたり、虫捕りをしてお金を稼ぎ、
お店で家具を買ったりしてとってもかわいい自分のお部屋を作ったり。。。
村の住民にお手紙書くとお返事もらえてり、プレゼントもらえたり。
ハロウィンイベントがあったり、雪だるまを作ると
お店に売ってない家具がもらえたり。
めちゃくちゃかわいいんですよ~~~
ゲームキューブでも十分楽しめるんだけど
なんせテレビにゲームキューブをsetしてやるのがめんどくさくて。。。
このDSのおかげで、いつでもどこでも、ちょっと時間ができると
ささっとゲームできるわけで(*^▽^*)

ただ今回DSを買ったことは家族には内緒なんですよ。
なので家に家族の誰かがいるとできない訳でして。。。
今日はいつもの二度寝をがまんして(^^;)布団の中でやってました~~~
夕方子供達が帰ってきたので、本日のDSタイムは一旦終了です。
次は真夜中寝静まった頃コソコソっと。。。

いちご  


『そろそろ収穫時かしら?』

苺の苗をいただきました。
本当はあと2個、おっきくて真っ赤な苺がついていたんだけど
見つけてすぐに子供が食べちゃいました(ToT)
甘くておいしかったらしい。。。
そしてこの苺も食べられてしまいました。
早く私も食べたいよ~~~!!!

itigo.jpg


モデル:プチブライス『スイートミルクベア』

ニット帽~3~  

『dollybird2』を見てずっと作ってみたかった
ニットセーターに挑戦(袖がないけど。。。)
適当に編んだので全然本と目の数が合わなかった(^^;)
しかも所々に大きな穴があるし。。。Σ(゜◇゜;)
指定された毛糸より太い毛糸を使ったから
本とはなんか違うイメージにできあがってしまった。
また余裕があればもう少し細いモヘヤ毛糸を買ってきて
作り直そうかな。
セーターに合わせてベレー帽作ってみました。
帽子はうまくできたかな~(あくまでも自己満足!)

nitcap2.jpg


モデル:ディスコブギー

ソーイングBOX  


10月のトールペイント教室の作品です。
小さめのソーイングBOX。
ちょっとしたボタン付けくらいができるサイズかな。

sawing.jpg


すっかり冬らしく寒くなってきて
雑誌を見ても暖かそうな雑貨がいっぱい載っていて
ちょっとわくわくしちゃいます。
暖かいココアを飲みながらチクチクしたいな~
かわいいマグカップでかわいいコースターにのせて。。。
そうだ!コースターを作ろう!!!
日替わりで替えられるくらいいろんなコースター!
編み物もちょっと勢いついたので(^^;)
前から編んでみたかった
ブライスのセーターも編んでみたいし!
暖かそうなお散歩bagもほしいな~
そう思いながらここ2,3日で雑誌を5冊も買ってしまった!
どの雑誌見ても作りたいものがいっぱいヽ(*'0'*)ツ
何から作り始めよう!!!

ニット帽~2~  

ブライス用のニット帽第二弾できあがりました!
ほんとは『ねじり細編み』ってので編みたかったけど
やり方がわかんなかったので
結局普通の細編みonly(^▽^;)
でも違う色の毛糸買ってきてお花編みましたよ。
ひとつは裏に安全ピンをつけてブローチに、
ひとつはピンにつけて髪留めにしました。
今度はかぎ針じゃなくて棒針でも作ってみたいな~
いくつも帽子ばっかり作ってどうするんだ?

nitcap.jpg

モデル:(左)ボヘミアンビーツアゲイン・(右)ディスコブギー

紅葉  

昨日紅葉を見に行ってきました。
人がいないのを見計らって主人に大急ぎで
プチブライスを渡し、
『持って!』と一言。
主人『え~~~~~!!!』
と困惑してる間に撮りました(*≧m≦*)ぷぷぷ
時間にして約1分弱?
家に帰って確認してみたら
うっっっ!メガネがずれてるっっっ(-_-;)
しかたないか。。。

momiji2.jpg


モデル:プチブライス『トータリータータン』

24  

少し前までTVで夜中に海外ドラマの『24season3』を
一挙放送してました。
今までずっと見てきたので今回も
ハラハラドキドキしながら見てました。
毎回見終わると心臓が痛いです(やばい?)
今回は娘もいっしょに放送を見ていてどうやらはまってしまったようで。。。
小説まで買ってきて読んでました(^▽^;)
で、今日は『24season4』のDVD借りてきました(^▽^;)(^▽^;)
また地獄の日々のはじまりです。
寿命が縮まる思いをしながら見るんだけどやめられません。
今夜から連夜一挙放送開始です。
かなり心臓が衰弱しますががんばりますっ!

jack.jpg


モデル:グッドネイバーカフェ

ニット帽  

手芸店で100円ちょっとの毛糸を見つけたので
買って帰りました。
さっそくテキトーにブライスの頭に合わせながら編み編み。
なんとかニット帽が出来上がりました。
ちょっと気持ち小さめになっちゃったんだけど
そこは毛糸!伸びてくれますから~助かった!
まだ毛糸が余ってるのでもう1個編み方を変えて作ろっかな。
色違いもほしいな~
ちゃんとした帽子の編み方の本もほしいな~
だんだん欲がでてきます。
いつまで続くかわかんないのにね。

それから隣の白いプードルちゃん。
ガーデンコレクションの第二弾です。
今回はトイプードルも登場なんですよ!
ホワイトとレッドの子がいるんだけど。。。
ちょうどお店に残っていたプードル2箱。
裏の消費期限の印刷が違う印字だったので
きっとホワイトとレッドに違いない!と思って買ってきたのに
2箱ともホワイトでした。。。がっくり
でもかわいいからいっか~(*^▽^*)
早くチモシー生えてこないかな~

nintendog.jpg


モデル:ヴィスマッシュ


メロメロパークのお話。
今日うろうろしていたら球根見つけました。
初めてのアイテムGET!
やった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっとお花が咲いたよ。
白いチューリップです!うれし~(*^▽^*)

mero.gif

おやつ~♪  

今日のおやつは和栗のモンブラン。
中には愛媛の中山産栗がまるごと1個入ってます。
もうめちゃうま~~~~(*^▽^*)
モンブランってサイコーですっ♪
ケーキといっしょに買ってきたのが
バスケットに入ったクッキーセット。
かわいいうさぎがついたバスケットに惹かれて
思わず買ってしまいました(*^^)
ケーキ屋さんはお店の中を見てるだけでも
わくわくしてしまいますね~♪
今日はとってもしあわせなおやつタイムでした(*^m^*)

usagi.jpg


モデル:ディスコブギー

たらこ  

やっぱりほくほく新米には『たらこ』よね~♪
何杯でもごはんが食べれちゃう!
ってこの『たらこ』は気持ち悪い???(^^;)

キューピーパスタソースにこのタラコストラップがおまけで
ついいているらしいといううわさを聞いて数ヶ月。
ずっと探してたんだけどどこにもなくて。。。
そして昨日やっと見つけました!!!
でもね、3パックセットに1個だけ。
しかも3パックのくせに全然値引いてない!(*`ε´*)ノ彡☆

でもほしかったから買ってしまいました。
しかも2セット!

せっせとたらこスパ食べるぞぉ~~!!!

IMG_7600.jpg


モデル:ベルベットメヌエット

パン作り  


『おばあさまのおうちに持っていくパンを焼いてくれるらしいんだけど。。。』
大丈夫かしら。。。10年ぶりに焼くらしいんだけど(^^;)





『なんとか無事焼けたみたい~でもどうやって持って行こうかしら~』
おなかこわさないといいけれど。。。



モデル:プチブライス『バターケーキアフタヌーン』

おいしい  

食欲の秋爆走中!!!
ケーキ屋行けばマロン系のケーキがたっぷり!
おいしそうなのがいっぱいでどれもほしくて
結局あれもこれも買ってしまって。。。(^^;)
実家からは新米&柿のお届け物。
これまためちゃおいしい!!!
ごはんはお茶碗一杯だけって決めてるのに
押さえが利かないっっっ!!!
どんなにおなかがいっぱいになっても
おいしいものを見るとまたおなかが減るよ~
誰か止めて~~~~!!!

cake4.jpg


モデル:プチブライス『マーマレードアフタヌーン』

愛媛  

西日本の高峰石鎚山の紅葉を見に
愛媛県をドライブしてきました。
お供に連れて行ったバターケーキちゃん。
石鎚スカイラインを走るとすばらしい紅葉!
でも車が止められそうな場所には人がいっぱいで
バターケーキちゃんといっしょには撮れませんでした(^▽^;)
やっと唯一撮れたのが瓶ケ森。
車がいっぱい横を通過するので大急ぎで撮ったけど
ちょうど雲が流れてきて真っ白で何も見えないし
此処は紅葉するような木はなくて一面の熊笹ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度は誰もこない公園でひっそりと紅葉狩り撮影しにいこ。


IMG_7365.jpg


モデル:プチブライス『バターケーキアフタヌーン』

11月  

11月ですね。
なんだか急に寒くなりました。
パジャマがわりにTシャツ着てたんだけど
もう無理だぁ~

blytheの公式サイトを見てびっくり!
11月12月、ネオ・プチブライスどちらも発売ラッシュだよ。
11月発売のプチブライス、どの子もかわいい!
でも値段がかわいくない。。。
うさぎさんの着ぐるみほしいけど、中の子がちょっとすきじゃないかも。
着ぐるみっ子集めてるしどうしよう~~~
12月には犬の着ぐるみ???
どんな子なんだろう~~~((o(^∇^)o))わくわく
ネオもピンク髪の子ほしいなぁ~
コラボは白いプードルお散歩させてるんだって。
困った、困った!!!
宝くじ買うしかない???

bearhug.jpg


モデル:プチブライス『ベアハグ』

▲Page top

