はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


Bunny  


usagi2.jpg


うちのお嬢さん、とりあえず合格しました
ちょっとほっとしました
本命は3月だからそれまではまだまだなんですけどね・・・

夜、私と同じ部屋で娘はお勉強。
その横で、私はコツコツと刺繍

『'B' IS FOR BUNNY 』っていう
うさぎがいっぱいのクロスステッチキットを買いました。
一部モヘアの糸を使ってます。
パールビーズやうさぎのチャームもついていて
とってもかわいいキットです

このシリーズ、『A』はANGEL、『C』はCAT、『D』はDOG、
『E』はEGGがテーマになっていて、これから次々発売されるみたい。

クロスステッチ  


cross5.jpg


今日も雨
そろそろ大掃除を始めねば!と思っていたのに
こんな天気じゃやる気が失せる・・・

クロスステッチ第5弾かな?完成です
今回は2色刺し。
サイドのお花や小人の服の模様、NOELの文字部分には
ビーズも使っています。
図案は仏雑誌ouvrages broderieから。

クロスステッチ  


cross3.jpg

メリースキーヤー

よく利用する手芸店が今スタンプ倍押し期間なので
ちょこっと買い物に。
おかげでスタンプカードがいっぱいになりました

5000円分のお買い物ができます

すっごいうれしいんだけど・・・

手芸店で5000円分も一度に買ったことないっ
布やレースを買ってもちょこっとだし、
足りなくなった手芸用具を買うにしても
5000円も絶対かからないよ~

1000円券5枚とかに換えてくれたらいいのに・・・

当分は使い道なさそう×××
それまで紛失しないように気をつけねばっ
(過去に何度も金券なくした経験あり


クロスステッチ第4弾完成

フリーチャートLE POINT DE CROIX BOURGUIGNONから。
赤糸で1色刺し。

クリスマスに向けてガンガン爆刺ししております

クロスステッチ  

sisyu3.jpg

マーガレットミーツレディバグ

ハロウィンバージョンの刺繍はギリギリ(てか過ぎてた)だったけど
クリスマスバージョンは余裕で間に合いましたよ!
しかもバレンタインのモチーフも入ってるから
長く飾れるし

Birds of a Feather『Holiday Seasons』の図案なんだけど
残っているのは春バージョンと夏バージョン。
暖かくなり始めたらまた刺さなきゃね~。

出来上がったお祝いに今日のお昼ご飯はタルト


りこさんにいただいた
こっそりあの人のことを知ってしまおうバトン

長いので↓こちらに♪

-- 続きを読む --

間に合わず・・・  


maniawazu.jpg

アジアンバタフライアンコール

ハロウィンをすでに3時間以上過ぎてますが

やっとクロスステッチ出来上がりました

先日UPしたフリーチャートのハロウィン製作後
さっさと取り掛かっていたのですが
一部注文していた刺繍糸が間に合わず
届いたのが31日夕方~

晩ご飯を終え、落ち着いてからチクチクはじめたのが10時過ぎ。
しかし思ったほど進まず、あせればあせるほど
糸はからまり・・・

心優しい家族は日付が変わる前にカウントダウンもしてくれ
思いっきりハロウィンを過ぎましたが
やっと先ほど完成しました~

来年用になっちゃったけどね~

▲Page top

