はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


アルファベットサンプラー  


IMG_10351.jpg

グッドネイバーカフェ

先日完成したフィレクロッシェレースのアルファベットサンプラーを
木枠に飾りました。

大きさはA3サイズ。

本では額のガラスは使用してないんだけど
ほこりかぶるのも困るのでガラス付で。


家族に
なんで『H』『M』『N』だけ小文字なん?
と、突っ込まれたけど
図案どおり編んだのでこれでヨシとして下さい。

たぬき!  

yuuhi.jpg

グッドネイバーカフェ

今日も夕方から公園へ。
この公園は半島の先っちょで見晴らし抜群
ちょうど人もいなくて
夕日が沈むのをバックに写真が撮れる!と思ったのに、
ブライスの高さでカメラを構えると
木が邪魔して夕日がギリギリ写るか写らないか・・・

場所を変えようか悩んでいると
隣にいた主人が

『なんや?あれ?』

tanuki.jpg


なんとたぬきが草むらからひょっこり現れてきました

もうびっくり!
野生のたぬきを真近で見たのははじめて!
他にも人が近づいてきて、持っていたおにぎりをあげたら
咥えてまた草むらに走っていってしまいました。
もしかしたら子供に持っていってあげたのかな?

今日もゆいさん服
ベレー帽におめめがついていてめちゃかわいいっ!
子供達がこれはプヨプヨだ!とかスライムだ!とか
ムーミンにでてるよね?とかトトロにでとった!と大騒ぎ

トングサンダル  

kutu2.jpg

モデル:グッドネイバーカフェ

shopで購入したブライスサイズのとっても小さくてかわいい
トングサンダルが届きました。
箱から出した時、
え?こんなにブライスの足って小さかったっけ?って思うくらい。
でも履かせてみるとホントにピッタリ

今日は久々に晴れたので海に連れて行きました。
でも、なくしてしまいそうでドキドキヒヤヒヤ

せっかくなのでチラっとだけど海の写真も
-- 続きを読む --

パンツ作り  

odeco3.jpg


モデル:グッドネイバーカフェ・ボヘミアンビーツアゲイン

『ドールコーディネートレシピ1』に載っていた
ロールアップデニムとショートデニムを作りました。
型紙どうり作ったつもりなのに
ショートデニムはブッカブカですぐにずれちゃいます
布もジーンズもどきみたいな布だったので
ダメージ加工しようと思って、やすりでゴシゴシしたけれど
毛羽立つばかりで大失敗!
変に穴が開いてしまったし。。。
netshopでかわいいサンダルをオーダーしたので
それが届くまでに作り直さねば

新Tシャツ  

odeco2.jpg


モデル:グッドネイバーカフェ


shop購入のとってもかわいいTシャツが届きました。
いつもodecoさんTシャツはかわいい~o(>▽<)o

テキトーに作ったスカート、ウエストがぶかぶかでした( ;^^)
トレーナーで隠したらバレないからいっか~v


▲Page top

