はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


おくるみ~?  


okurumi.jpg

アイラブユーイッツトゥルー


夏に買った毛糸が余っていたのでモチーフ編みを。

何に仕上げようか悩んで結局ブライス用おくるみにしました。
おくるみっていっても正方形に編んだだけですが・・・

ピンクのお花モチーフの真ん中にはバラの花(のつもり)を刺繍して

中学校?の家庭科授業以来のバリオンローズステッチ
これがかなり難しくて慣れるまで何度やりなおしたことかっ

それでもバラに見えないんだけどね~

アイラブさん、ずっと正面目はグリーンにしていたんだけど
ブルーに換えてみました。
リップも明るめピンクに
お顔がちょっと明るくなったかな?

パッチワークワンピ  


pachionp2.jpg


モデル『アイラブユーイッツトゥルー』

パッチワーク教室に通っていた妹に
はぎれを少しわけてもらいました。

ヨーヨーキルトを作ろうと思って。
食器棚の中身が丸見えなガラス部分に
ヨーヨーキルトを繋げて見えないようにしようと思って。

そんなもの作ってる暇があれば
食器棚の中身を整理して見えても恥ずかしくないようにしろよ~


はぎれといっしょに作りかけのパッチワークのスカート部分も
もらっちゃいました。
妹はプーリップを持っているのでプーリップサイズのスカート。
ブライスには少し長めだったのでワンピースにしてみました。

ヨーヨーキルト作り、がんばるぞぉ

shop服  

poodle5.jpg


モデル:『アイラブユーイッツトゥルー』『ヴィスマッシュ』

shopで購入した素敵なワンピースとブラウスが届きました。
poodle柄がかわいい~
右の子が履いているパンツは随分前に作ったもの。
shopでpoodle setになっていたパンツとよく似た柄だったので
今回はpoodleブラウスだけ買ったんだけど
履かせてみたらこのパンツ、冬用生地だし
なんかもっさり・・・
こんなことならいっしょに買っておけばよかった~~~

家庭訪問が終わりました。
掃除しなきゃと思いつつやる気がでず。
当日玄関周りとトイレだけ掃除すればいいや~と開き直ったものの
朝起きてから、今日はトールペイント教室だったことに気づいた
子供達を送り出した後、大急ぎでトールの宿題をし、
宿題も際までやってない

教室から帰って大急ぎで玄関の掃除。
まだ玄関にこどもの日の置物や壁掛け飾りっぱなしだったし
おしぼりやお茶の準備を終え、直後に訪問~間に合ったぁ~
掃除したてで玄関、ホコリっぽかったかも

強風  

ここ数日、こちらは天気の悪い日が続いてました。
寒いし。。。(((=_=)))ブルブル

修理に出していたファンヒーターがようやく直り
やっとこたつもぐり生活から開放です(^^;)

昨日はやっと雨がやんだと思ったらかなりの強風。
せっかくブライスを持ってお出掛けしたけど
帽子は飛んでいくし、髪はボサボサになるし。。。

snow3.jpg



ついでにもう一枚
-- 続きを読む --

▲Page top

