はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


クランベリー  


IMG_11529.jpg

ツイードリードゥ

花屋さんで見つけた赤い実がとってもかわいいクランベリー。

ジャムやジュースにして食べるらしいので
楽しみにしていたんだけど、
ジャムやジュースに出来るほど実がつきません

青い実が熟すのを待っていたら
先に熟した実が腐ってしまって使えなくなるし

ちょっと期待しすぎでした~
見てるだけでもかわいいからいいけどねっ


頭の中にカラコンを落としてたツイードリーさん、
お友達のアドバイスのおかげで
取り出すことができました

なのでもう一度落としていたセピアのカラコンに入れ替え。
今度はしっかりボンドつけたし


コスモス畑で  


IMG_10983.jpg

ツイードリードゥー

カラコンを変更しているツイードリードゥーさん。
最初は少し薄い茶色のカラコン(セピア色)を入れていたけど
接着不十分だったみたいで
アイチェンジ中に片目が頭の中に落ちてしまった

何とか目の隙間から出て来ないものかと
何度も振ってみたけどダメでした

開頭する勇気はないので、落としたカラコンは諦めて
改めて今度は少し濃い目の茶色(珈琲色)を入れたけど
どうも色が濃すぎるようでなんだか好きになれなくて・・・

結局半年以上放置していたけど
やっと新しくカラコンを注文しました。
今度は気に入るアイカラーになるかな~

それにしても頭の中のカラカラ音がむなしい・・・

pringles  


pringles.jpg


モデル:ツイードリードゥ


きょうのちっちゃいシリーズ(^^;)
コンビニで買ったプリングルスにおまけでついていた
キーホルダー。
これ、ライトになっていて、壁に照らすと
このキャラが写ったりします。
必要ないけどネ。。。( ;^^)

ぶるぶる。。。  

寒いのに、部屋のファンヒーターが壊れました(ToT)
寒いのもあと少しだったのに。。。
暖かくなるまでもうちょっと待ってほしかった。

ネットお休み中に届いたoutfitその2
かわいいキャラがプリントされたトレーナー。
このキャラ、大好きなんです。
自分用がほしい!

茶色のわんこはお菓子コーナーでみつけた
着せ替え服つきプードルちゃん。
でも他のわんこは買っていないので
着せ替えできません( ;^^)

odeco.jpg


そうそう、このモデルさん、写真を撮るために
目をチェンジしていたら、前に入れ替えたヘーゼル色の
カラーコンタクトが片方はずれてしまって、
頭の中に落ち込んでしまいました Σ(゜◇゜;)
逆さにして振ってみてもでてこない。。。
頭を解体する勇気はなく、落ち込んだままあきらめました。
この子を触るたびにカラカラと音がしてせつないです。。。

モデル:ツイードリードゥ

Tシャツ作り  

朝起きた時は久々に穏やかそうな天気だったのに
二度寝から目覚めると北風ピューピュー。
しばらくしたら雨まで降り出した。。。
今日こそ近所の手芸店へ行こうと思っていたのに
またまた断念。

最近Tシャツ作りにハマってます。
襟部分を変えてみたり、太さを変えてみたりしていたら
いろんな大きさのTシャツができちゃいました。
一度はやってみたかったアイロンプリントにも挑戦!
でも思ったより条件が難しいのね。。。
あんまり細かい絵だと切取れなかったり、
濃いTシャツには貼れなかったり。
チェブラーシュカはお気に入り。
アリスは失敗。
まだまだ修行が足りんな。

お気に入りのチェブラーシュカぬいぐるみ、
わんこにあごの部分かじられた~(ToT)

chebu.jpg


モデル:ツイードリードゥ

▲Page top

