はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


今日のおやつ*2*  


IMG_20090316.jpg
イチゴヘブン

今日はいちご大福に挑戦

レシピにはレンジで簡単!って書いてあったので作ってみたけど
最後に包み込むところで悪戦苦闘~
18粒いちごを用意してまともに出来たいちご大福は14個。
4粒分は作りながら口の中・・・

和菓子職人には向いてないかも・・・

でもいちごがとってもジューシーで結構おいしかったです


拍手ありがとうございます
お返事は【続き】へ。

-- 続きを読む --

sweets  


IMG_20090203.jpg
イチゴヘブン

かわいいケーキ

バレンタインが近づくとハートなものがいっぱい並んで
かわいいですね


拍手ありがとうございます
お返事は【続き】へ

-- 続きを読む --

やった~!  


20080523.jpg

イチゴヘヴン

お仕事決まりました!
うれしいよ~~~~

もうだめだと思って、やる気なくして次の仕事探しに行くのが憂鬱になっていたから
電話があった時には涙が出そうなくらいうれしかった~

うれしすぎてとりあえずケーキ買ってきて1人お祝い中~

お仕事は6月からなのでそれまでにやらなきゃいけないことやっとかなきゃね。
これからはお弁当5人分作らなきゃいけない
これ大変そうだ・・・
お昼寝ができなくなるし、ゆっくりお人形遊びできなくなるのも
ちょっと悲しい・・・
あっ!仕事に着て行く服を用意しなきゃ!
ジーンズは禁止って言われたので新たに買わなきゃ
今何が流行ってるんだ?
OLの1週間コーディネート特集とか載ってる雑誌買ってこよう
そしてそして!給料もらったらまず何買おう~!!!
あれもこれもいっぱいほしかったものがあるよ~!!!


もう頭の中いろ~んなことを考えまくって1人妄想中なのです


拍手、ありがとうございました!!!
メッセージに感謝感謝です

お人形メイク?  


20080306blythe.jpg

イチゴヘヴン

娘が買ってきた雑誌にブライスが載ってるよ~って教えてくれたので
みせてもらいました。

『私たちは人間じゃなくて人形になりたいの』がテーマで
いろんなお人形別メイクの仕方が載ってたんだけど
人形その1はブライスちゃんになりたいの

でもこのブライスのモデルさんはプチブライスのジェレミーマッキントッシュ。
ちょっとネオブライスとはお顔の雰囲気も違うような気もするけど・・・

ブライスみたいに顔のほとんどが目!!みたいにはなれないけど、
ラインとつけまつげでくりくり目になるように、だって。

他にもバービー、リカちゃん、ティモテ、プーリップ、なんとベッツィーも!
キティちゃんってのもあってキティちゃんメイク???ってカンジでしたが

雑誌名は『小悪魔ageha4月号』
中身は・・・私的にひぃぃぃぃぃ~ってカンジ
娘よ~こんな格好するつもりなの?

赤ハート!緑ハート!チョコハート!  


20080214.jpg

イチゴヘヴン

1日遅れのバレンタイン

チョコケーキは娘が焼いたもの。
お年頃の娘が2人。
長女は本命さん用に、次女は友達と約束したらしくなんと15人分を用意!
13日はほぼ徹夜状態で2人がオーブンを交代で焼きまくり
順番でオーブンが使えない時には生チョコ作り

14日の朝、テーブルの上は大量のチョコケーキと生チョコが並び、
家中チョコの香りが・・・

今日もまだチョコケーキや生チョコの余りが残ってるんだけど
しばらくチョコ見たくありません

▲Page top

