はっぴぃ*ぽけっと

ぽけっとにしあわせいっぱい。 BLYTHE* ちっちゃいもの* 雑貨* 手作り

  


クリームパンダ  


20071102.jpg


スーパーに売っていました。

その名も『クリームパンダ』ぱんだ

レンジか蒸し器で温めて食べます。
中にはカスタードクリームが入ってますよ。
1袋6パンダ入り398円なり~

暖かい食べ物や飲み物がおいしい季節ですね絵文字名を入力してください

どよ~ん  


20071005.jpg


今日は息子の学期末懇談会でした。

待っている間にこそっと撮ってみました。
横で息子が
『やめてくれ~!やめてくれ~!人が来る~!』と
うるさいうるさい

呼ばれる前のどよ~んとした気持ちを色に表すとこんなカンジ?

で、呼ばれて通信簿を見た後・・・目の前真っ暗でした

オムライス  


20070801.jpg


昨日、中学生息子が高校のオープンスクールに参加するというので
送った後、お迎え時間まで図書館へ。

館内にあるcafeへお昼ご飯を食べに行ったら
なんとオムライスは380円!

そしてcafeオススメのプリン(250円)は
県産品コンクール優秀賞を受賞してるとか。


図書館は夏休みだからか子供達がいっぱい。
人が多すぎてエアコンもあまり効いてないのか暑い
読みたい本があったけど、すべて貸し出し中で読めず。

夏休み中の図書館はちょっと過ごしにくいかな?

てんとうむし  


20070613a.jpg


ここのお庭
ビオラは伸び放題でほったらかしだし
草はボーボーに生えてるし
最悪だよねっ


とでも話しているようなてんとうむしたち


20070613c.jpg

プチブライス『イッツィビッツィバグ』

背中に背負ったてんとうむしリュック、
ちゃんとチャックがついていて小物が入ります。

ちょっとしたお散歩のとき小銭入れ代わりに借りようかな


あっ、この後、草抜きだけはやりました

うさぎ  


20070430.jpg


近くの雑貨屋さんで『usagi*walk』っていうイベントをしていたので
覗いてきました

うさぎさんをテーマにしたかわいい雑貨がいっぱい
うさぎの絵のティータオルとこのかわいいうさぎクッキーを買ってきました。

クッキーには紅茶の茶葉が入っていていい香り。
コーティングされているシュガーもほどよい甘さ。
しっぽはココナッツパウダーでふわふわってカンジでかわいい

かわいらしくてもったいなくて食べられないって思っていたのに
写真を撮っている途中で落としてしまい割れてしまいました

おかげで3時のおやつにおいしくいただきました

▲Page top

